Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2020.05.22

子どもから「パパいい香り〜」と喜ばれた家族のための名品って?

 

皆さん、加齢臭や汗臭などの消臭には何を使ってますか?洗濯洗剤や柔軟剤、スプレータイプの空間消臭などを使っていらっしゃる方も多いと思います。今回ご紹介するのは消臭効果のあるボディーウォッシュ!気になる使用感もレポートします。

Tags:

気になるオトナ臭…。ニオイケアの悩みを解決してくれる「DEOCO」がすごい

気になる加齢臭や汗臭…。洗濯洗剤や柔軟剤、スプレータイプの空間消臭などを使っていらっしゃる方も多いと思います。今回ご紹介するのは消臭効果のあるボディーウォッシュ!

前述の通り、洗濯洗剤、柔軟剤、スプレータイプの空間消臭など数々の消臭に関する商品が存在するなかで、なぜ今回ボディウォッシュに注目したかというと、「ニオイの元から解決できそう!」と思ったから。そうです、ニオイの元である体の汚れや汗をしっかり洗い流すこと、それこそが根本解決につながると思いました。そこで今回使用したのが、ロート製薬から発売されているボディウォッシュ「DEOCO」。

「パパ、いいにおい〜!」と子どもたちも大喜び

いまの季節は春ということもあって、実は私自身、ニオイケアには無頓着。今年39歳になる夫にも使ってもらいました。まず、ねっとりとしたテクスチャーが新感覚で面白いとの意見が!確かに、最大の特徴がこの”ねっとり感”。これこそが消臭に効果を発揮してくれそう。一緒にお風呂に入っている5歳の息子と3歳の娘も「パパ、いい香り〜!」と大喜び。その声を聞いて、まんざらでもなさそうな夫(笑)。家族みんなでニオイケアできるのもうれしいです。

フレッシュフローラルの香りが爽やか♡

消臭系といえばスカッとしたニオイが定番ですが、こちらのDEOCOは優しいフローラルの香りが特徴。だから「THE 消臭!」みたいな使用感がないんです。もちろん、いい意味で!洗い上がりのフワッと心地よい香りに癒されます。

初夏に大活躍してくれる予感!

私自身、ヨガインストラクターをしていることもあり、運動量も汗をかく機会も多いです。特にこれからあたたかくなり、初夏以降は今よりも汗をかくためきっと「DEOCO」の出番が多そうな予感!これさえあれば、ニオイの心配無用。とっても心強いパートナーに巡り合った気分です。

加齢臭などはある日突然、気づかされることも多いのだとか。「まだわたしには関係ない!」と思っている私も明日は我が身。書きながら悲しくなってきました…。でも備えあれば憂なし、ですよね!今のうちから対策をして、常にいい香りの漂う女性でありたいなと願っています。

Domanist

塔筋真弓

ハワイを愛する3児の母。腸トリートメント専門サロン「B.Q.Bくびれ研究所」経営、ヨガスタジオ「Lei Yoga」主宰、インスタマガジン「ALOHA JOURNAL」の編集長。アクセサリーのディレクションや漢方茶ブレンダー、ドリカムボードの講師も務めるマルチワーカー。
IG:https://www.instagram.com/mayu_pualena/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!