Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 睡眠

2020.04.29

免疫力には睡眠!眠りのスイッチを入れるために必要な3つのアイテム

 

厚生労働省のホームページにも書いてある「十分な睡眠をとる等の健康管理を心がける」ことの大切さ。つい生活にメリハリがなくなって運動不足も相まり、なかなか寝付けない!なんていう人も多い今、上質な睡眠が取れる”入眠アイテム”が欲しい!ご自身もリモートワーク中のワコールPR担当・村田美紀さんにオススメを聞きました。

上質な眠りで免疫力UP!おすすめ入眠アイテム

「人と人との距離をとること(Social distancing: 社会的距離)、外出の際のマスク着用、咳エチケット、石けんによる手洗い、アルコールによる手指消毒、換気といった一般的な感染症対策や、十分な睡眠をとる等の健康管理を心がけるとともに、地域における状況も踏まえて、予防に取り組んでください」

厚生労働省のホームページ『新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)』にもある通り、今、睡眠は本当に大切。

でも、リモートワークをしていると、運動不足になりがちだし、メリハリのある生活が難しい。そこで私は「もうおやすみの時間です」と自分に睡眠スイッチを入れることにしています。

おすすめ入眠アイテム1:ナイトアップブラ

ナイトアップブラ

ナイトブラの役割は「寝ている間も、バストを優しく包んで重力から守ること」。女性のバストは大きさにかかわらず、常に重力との戦いと言っても過言ではありません。夜寝るときのバストでは背中や脇にむかって下に重力がかかります。寝姿勢、横向き寝、仰向け寝でのバストは下だけでなくデコルテ方向や脇方向、前中心側など上下左右に広がっているんです。

そのバストを包み込んで安定させるのが「ナイトアップブラ」。「適正な位置にバストを安定させ、不快感を和らげて心地よい眠りへと誘う」のがナイトブラの役割です。バストケアの新常識、夜のバストケアとしてお勧めでもあり、心地よい眠りへも導いてくれます。

おすすめ入眠アイテム2:ナイトビージェル

ナイトビージェル

お風呂に入ったあと、バストにマッサージするように塗ってからナイトアップブラを着用すると、うるおいラップ効果も期待できます。デコルテやボディのお手入れにも使え、肌にハリと弾力を与えてくれるアイテム。胸も顔と同様にスキンケアをしてあげるのがおすすめです。

おすすめ入眠アイテム3:「睡眠科学」のパジャマ

睡眠科学

睡眠科学のパジャマは「ここちよく眠る」ためには何が必要なのかを徹底的に研究して完成した「眠りここちに、こだわるパジャマ」。ここちよい眠りにつくためにナイトウエアに必要な「3つの感覚(=ここち)」である「動き」「温度」「肌ざわり」の3拍子がそろっています。 パジャマを着ていると着ていないときよりも約9分も早く眠りにつけるというデータもあるんです。

いつもと違う生活で、自分でも気づかないうちにストレスを溜めがちな今。少しでもリラックスして上質な睡眠をとってくださいね。

問い合わせ先
ワコールお客さまセンター 0120ー307ー056

画像ALT

株式会社 ワコール総合企画室 広報・宣伝部 宣伝・PR課

村田美紀

店舗での販売経験から、お客様目線で本当にオススメの下着を提案&解説してくれると各メディアで信頼を置かれるランジェリーの専門家。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!