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LIFESTYLE暮らし

2020.05.27

在宅太りでぽっこりお腹…。減量前に内臓脂肪を簡単チェック!

”おうち時間”で運動不足、気づけばぽっこりお腹…。そんな在宅太りにはまず、スマホで簡単に内臓脂肪をチェックしましょう!

スマホで簡単に内臓脂肪をチェック!ヘルシア モニタリングヘルス

外出自粛でなかなか運動もできず、家にずっと居ることで運動不足になっていませんか?それに伴う在宅太り…。あれ、私こんなにぽっこりお腹だったかな。と、感じている方も多いのでは。そんなぽっこりお腹は、内臓脂肪の蓄積によって生じています。内臓脂肪は、内臓のまわりや腸を固定する腸間膜にからみつくようにして蓄積していきます。内臓脂肪の過剰な蓄積は、生活習慣病につながる可能性があると指摘されていてとても危険。

測定する機会があまりない内臓脂肪。「モニタリングヘルス」なら、スマホで簡単にチェックできるんです!

How To ヘルシア モニタリングヘルス

STEP1:LINE公式アカウントで友だち登録!

「ヘルシア」のLINE公式アカウントと友だちになって、モニタリングヘルスのバナーにタッチ。

STEP2:基本情報を入力

性別、生年月日、身長、体重を入力!

STEP3:スマホで撮影・腹囲を推定

スマホで正面・横をそれぞれ1枚ずつ撮影するだけ。自撮り機能も搭載されているので、一人でも撮影可能。撮影した写真の分析は30秒程度で終わり、腹囲が推定されます。

STEP4:チェック完了!

ボタンひとつで自分の内臓脂肪レベルが分かります。簡単なアドバイスもあるので、自身の現状を把握して、習慣的な内臓脂肪対策を心がけるのが大切です。

内臓脂肪を減らすには”茶カテキン”がおすすめ!

なかなか減らしにくい内臓脂肪を手助けしてくれるのが”茶カテキン”。茶カテキンを継続摂取することで、内臓脂肪低減に効果があると言われています。食事や水分補給の際には、茶カテキン入りドリンク「ヘルシア」がおすすめです!

付きやすく落としにくい内臓脂肪を継続的に把握して、ぽっこりお腹とお別れしましょう!スマホでできるのでぜひやってみてくださいね。

ヘルシア

トップ画像・アイキャッチ画像/Shutterstock.com

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