Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.01.24

わんこ同伴OK!ドックランもある温泉宿で癒される♡

愛するわんこと一緒に温泉宿がかないます!ユニークなお宿やホテルが続々オープン!「一度は泊まってみたい」そんな思いに駆られる、2014年以降に開業&リニューアルした、Domaniが心底おすすめするステイ先をどうぞ。

Tags:

川のせせらぎと木々の音が部屋まで届く山の中のヒュッテ
湯山荘 阿讃琴南

/2017年5月オープン

今年誕生した山小屋で優雅な森林浴を

香川県と徳島県の県境にある阿讃山脈の北麓に誕生した山峡リゾート。宿のどこにいても木々が目に入り、山に包まれているような気分が味わえます。中でもぜひ泊まりたいのは、本館から渡り廊下を通ってたどり着く、山小屋風の離れ「里山ヒュッテ」。部屋にあるエスプレッソマシンで香り高いコーヒーを淹れて、ウッドテラスに備え付けられているハンモックやデイベッドに横になっていると、ついうとうと…。

愛犬と一緒に泊まれる専用のヒュッテもあり、大自然の中で愛犬とたわむれることができるのも貴重なひととき。自家源泉「美合の湯」や岩風呂などお風呂の種類も豊富で、川に面した貸し切り露天風呂には野鳥のさえずりや滝の音も聞こえてきます。

庭にはドッグランも!

 

左/本館大浴場には低温浴の寝湯や、水深1mの深湯もあり。
右/本館の客室にはツインルームにウッドテラスや露天風呂が付いた部屋も。

夕食では、香川の名産オリーブを食べて育ったオリーブ牛の鉄板焼きや、讃岐コーチンを使った醬油ベースのすき鍋など、新鮮な山の幸を堪能。実は海にも近く、オリーブサーモンのお刺身もさっぱりして美味と評判です。さらに感動するのは地元産の琴南米。豊かな土壌と冷たい湧き水、適度な寒暖差のある温暖な気候という、米づくりにベストな環境で育った希少な名米で、土鍋からよそって食べるとその甘さにびっくり!里山の魅力を味わい尽くすことができます。

おかわりするゲストが続出する、夕食の締めに登場するほかほかの白飯。あえておこげをつくって、二度楽しむのがおすすめ。

ゆざんそう あさんことなみ

香川県仲多度郡まんのう町勝浦1 TEL:0877・84・2611 チェックイン15:00 チェックアウト11:00
1泊2食付き 本館、里山ヒュッテともに¥20,000~(サ込み) 客室28室(うち離れ「里山ヒュッテ」は9棟)

Domani12月号 別冊付録 今こそ行きたい!おいしい温泉宿&おこもりホテル18 より
構成/田中美保・酒井亜希子・佐々木 恵・平澤奈々恵・赤木さと子(スタッフ・オン)
※宿泊料金は、特別な表記のない場合、1室2名利用時の1名料金(消費税・入湯税・ サービス料別)です。料金は変動する場合があります。 ※料理の内容は季節によって 変わる場合があります。
※掲載したデータは2017年10月18日現在のものです。

 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事