Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップスコーデ

2020.06.17

もうタルんでるなんで言わせない!二の腕スッキリ黒トップスで夏もシックなコーデを楽しんで【エディターもっこのオススメ】

 

夏に黒をかっこよく着こなせたら最高におしゃれ! Domani6/7月号でも「夏黒」名品をご紹介していますが、ファッションエディター小池百々子(もっこと呼ばれています)が展示会でひと目ぼれ→購入した、夏映えトップスをご紹介します。

Tags:

パリシックな大人の黒が楽しめるバイカラーニット

大好きなニットブランドSLOANE(スローン)。毎シーズンベーシックなデザインを買い足していますが、今年はひとワザ利いたこちらにひと目ぼれ。

SLOANE,スローンPrice:¥20,000
Color:ブラック×ホワイト、ホワイト×ブラック
Size:1

もともと黒は好きな色で、黒のノースリーブは大好きなアイテムのひとつですが、白を効果的に配したデザイン、絶妙なボートネックとふわりと広がるテントシルエットは、パリっぽいシンプルな着こなしが大好きな私のどストライク! さらっとした肌触りも心地よく、14ゲージのハーフミラノリブを丁寧に編み立てた上質感はさすがです。

自宅で手洗いできるのも夏のニットにはマストですよね。黒ってちょっと怖見えすることもありますが、これはきちんと見えつつ、やわらかで女性らしい雰囲気を打ち出してくれそう。合わせやすいのも魅力なのですが、あえて色を足さずにモノトーンで着こなすのがおすすめです。小物も潔く白か黒、ジュエリーで少し光を加える、そんなコーディネートが素敵です。

袖のカッティングが絶妙で、ちょっぴりたるんだ二の腕もスッキリ見せてくれるところも頼もしい!ただし、洋服の力にばかり甘えているのもなんなので、夏までに引き締めるべく、YouTubeで矢野未希子さんのチャンネルを見ながら、自宅トレーニングに励んでいます(笑)。

※商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。

▶︎ウォッシャブル スローン 14Gコットンハーフミラノノースリーブ

あわせて読みたい
▶︎今年のスポサンはここが違う!相性のいいペディキュアは…?
▶︎買い出しが断然ラクになる!保冷もできるおしゃれショッピングカート見つけた!

画像ALT

ファッションエディター

小池百々子

『Oggi』『Domani』(小学館)などのファッション誌を中心に、ウェブサイト、ブランドカタログなどで編集・ライティング・ディレクションを担当。プライベートでは1児の男の子ママ。毎日笑顔をモットーに、仕事と子育てに奔走しています。趣味はゴルフと旅行と美味しいものを食べること。インスタグラム(@mocco_photo)でもゆるりと日々のあれこれをアップしています。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!