Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2020.06.13

マスカラのように見えるけど…実は「疲れて見えるまとめ髪」にならないための救世主!

 

産後に増えた「アホ毛」。髪の毛の分け目や生え際からピョンピョン飛び出し、アップにしてもすぐに髪が落ちてくる。そんな悩みをささっと解消してくれる素晴らしいジョンマスターオーガニックのアイテムをご紹介いたします。

Tags:

私の髪悩みを救ってくれたのはジョンマスターオーガニックの新商品

仕事柄、髪の毛をまとめることも多い私の髪の毛は、細く量が少ないことが悩み。さらに産後で切れ毛が増え、いつものように髪の毛をまとめるとボサボサして、なんだかみすぼらしい印象に。

スリーキングスティック,ジョンマス
とはいえビシッとスタイリング剤で固めてしまえば、時間が経つと頭皮がベタついたり、少なくなった髪の毛がぺターンとボリュームダウンしてしまいます。髪をまとめる時もできればスタイリング剤を使わずナチュラルでいたい。でも髪の毛にボリュームと艶はほしい。そんな私の願いを叶えてくれたのがジョンマスターオーガニックの「sleeking stick(スリーキングスティック)」。

これ1本で洗練された美人ヘアスタイルへ

いつものように髪の毛をまとめて、トップやサイドを引きだし全体的にふわっとさせます。この時パラパラと髪の毛が落ちてくるのです。そう、これが私の悩み…。

スリーキングスティック,ジョンマス,中野祐子
そこで登場するのがこの魔法のマスカラ!

顔回りに落ちてくる毛のスタイリング

スリーキングスティック,ジョンマス,中野祐子

どんなにメイクが綺麗にできても顔にかかる細かな髪の毛は、生活感が漂い見た目の年齢や印象を左右します。「sleeking stick(スリーキングスティック)」のマスカラの様な極細ブラシで落ちてくる髪をとかすように整える。これで、スッキリとした印象に。

アホ毛や切れ毛をおさえる

スリーキングスティック,ジョンマス,中野祐子
アホ毛をおさえるためにスプレーをかけると固まりすぎたり粉になったり。ワックスなどのクリームは、髪の毛のボリュームダウンやベタついたりもして清潔感がなくなります。このスティックなら、生え際や分け目からはねる毛だけを狙って抑えることができるのが嬉しいですね。

うなじ美人も叶える。

スリーキングスティック,ジョンマス,中野祐子

うなじの髪の毛も綺麗に収まります。これからの暑い季節、アップにする時は全部まとめてもいいし、少しおくれ毛を出しても色っぽいかも。後れ毛は毛束を少しとりブラシを立てながらとかすとまとまるのある綺麗な束感が出ますよ。

スリーキングスティック,ジョンマス,中野祐子

普通にまとめた時と比べるとその差は歴然!程よい束感が出てまとまりが良くスッキリ洗練された印象になります。気になる部分のみを狙って整えられるので、軽い質感でナチュラルなヘアアレンジを楽しめます。

持ち歩き化粧ポーチの必須アイテム!

スリーキングスティック,ジョンマス,中野祐子

1日動いていると髪の毛の崩れが気になるもの。気軽に持ち歩ける大きさで、お出かけ先のメイクルームでササっとお直しができる化粧ポーチに必須なアイテムの1つです。マスカラタイプなので手も汚れないのが嬉しいですね!皆様もぜひお試しを。

画像ALT

Domanist

中野祐子

30歳を機に小顔矯正サロンをオープンし、〝オッパニスト〟として日々バスト美容を広める活動をしている。コラムの執筆やセミナーなども精力的に行い、独自のバストケア技術には定評あり。
IG:https://www.instagram.com/oppanist.yuko/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!