初回のテストは見るも無残…。3歳の子どもがいるワーママ読者モデル、果たしてオンライン英会話は続くのか… | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE自分磨き

2020.06.25

初回のテストは見るも無残…。3歳の子どもがいるワーママ読者モデル、果たしてオンライン英会話は続くのか…

英会話“超”初心者の私が、今回挑戦することになった『ライザップイングリッシュ』。2ヶ月という短期間でどのように英会話力は変わるのか?レポートしていきたいと思います。

Tags:

あの『ライザップ』に英会話スクールが?!短期間で英語力を鍛え上げる!

英語の勉強から離れて早15年余り。そして、英会話はそもそもかなりの不得意分野な私が、この度ご縁あってライザップイングリッシュを始めました。ところで皆さま、ライザップに英語のパーソナルトレーニングサービスがあることはご存知でしたか?失礼ながら私、知りませんでした。『ライザップ』といえば、「結果にコミットする」でおなじみのダイエット事業が有名ですが、実は英語事業も展開しているんです。『ライザップ』と聞くと、なんだか厳しいイメージしかなかったため、初回の打ち合わせからかなり緊張のスタートとなりました。 

                

まずはカウンセリングから

今後の学習プラン作成のため、まずはカウンセリングからスタートします。私はオンラインレッスンを受講しているのですが、カウンセリングもオンラインで行われました。緊張しながらカウンセリングの開始を待っていると、画面に現れたのは笑顔が素敵な優しそうな男性のトレーナーさん。怖い方だったらどうしよう…と始まる前から挫折しかけていた私は、それだけで緊張がほぐれたのを覚えています(笑)。

初回カウンセリングでは、目標やライフスタイルなどのヒアリングや現在の英語力チェックテストが行われました。このテストの出来がまた想像以上にひどかったわけですが…。簡単な単語が思い出せない、語順はめちゃくちゃ、リスニングはほぼ何を言っているか聞き取れない…。想像以上に悲惨な結果に絶望しましたが、これはもうゼロからのスタートと割り切ってとにかくやるしかない!と自分を奮い立たせました。

そして、ここで衝撃的だったのが宿題の存在。最低でも毎日2時間、できれば3時間の勉強時間を確保してほしいとのこと。3時間…?!仕事・育児・家事をしながらどうやってそんな時間を…と正直戸惑いました。しかし、頼れる専属トレーナーさんがスケジュール管理もしっかりとサポートしてくれます。(詳しくは次回の記事でご紹介します!)

レッスンの時間はライフスタイルに合わせて選択可能

全16回の英会話コースを受講することになり、レッスンは週2回行われるのですが、私は平日の出勤前の朝7時からと、土曜日の朝8時からにレッスン時間を設定しました。平日の日中は毎日会社に出勤しますし、3歳の子供がいるため、夜に時間をとるのは難しいと思ったので、朝早くから受講できるのはとてもありがたいです。朝早くからレッスンしてくださるトレーナーさんにも感謝です!
オンライン授業だと教室に通う時間が省けますし、ライフスタイルに合わせてレッスン時間を設定できるので、自分時間を確保するのが難しいワーママにもおすすめです。

次回はいよいよセッションがスタート!毎日の勉強法や専属トレーナーさんとのレッスンについてなど、また途中経過を記事にしていきたいと思います。

あわせて読みたい
▶︎ママだって勉強したい!オンライン英会話って実際どうなの?【ライザップイングリッシュを体験してみました】

Domanist

清水 愛

1児(女児)の母・元アパレル会社勤務。ファッション感度が高く、時短勤務で忙しく働きながらも、自分と娘のコーディネートを考える時間が好き。日々の着こなしをSNSで発信している。
IG:https://www.instagram.com/ai0218/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事