Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2020.07.22

ピンピン飛び出すアホ毛に浮き毛…簡単に解消できるスタイリング剤、知ってる?

 

思うようにヘアスタイルがキマらない…。そんな朝は気持ちも沈んでしまいがち。そんなプチストレスを解消してくれる便利なスタイリング剤が○○にあったんです!

Tags:

髪の毛のスタイリングに悩んでいませんか…?

梅雨のシーズンなど湿気の多い時期は特に、髪が広がり朝のスタイリングにも手間取ってしまいますよね。ワーママたちに聞いてみると、以下のようなヘアに関する悩みが…。

・産後のアホ毛が気になる
・浮き毛や生え始めの短い毛が収まらない
・パサつき
・後れ毛の処理
・スタイリング剤によるベタつきや香りの強さ
・スタイリングに時間が取れない

毎日のスタイリングにプチストレスを感じているワーママは少なくないようです。そんなワーママたちに今すぐ使ってもらいたいのが、”ジョンマスターオーガニック”のスリーキングスティック。

サッと塗れるブラシタイプが使いやすい!”ジョンマスターオーガニック”のスリーキングスティック


一見マスカラのようなビジュアルに「一体、どうやって使うの…?」と思う方もいるかもしれませんが、使い方はいたって簡単。束感を出したいところや、ピンと飛び出した短い毛、浮き毛など収まりの悪い部分にブラシでサッと塗るだけ。これだけで今っぽいニュアンスヘアが完成してしまうんです。手を汚さずスタイリングができるのも忙しいワーママにはうれしいポイント。

「スタイリングする時間がない…」なんていうせわしないワーママや産後ママのヘアも今っぽくアレンジしやすい!とラブコールも続々と届いています。そのお気に入りポイントを聞いてみると…?

ココがおすすめ⑴:手を汚さず、気になる部分にピンポイントで使える

産後の抜け毛が落ち着き、最近生えてきた顔周りの中途半端な毛をさっとまとめられるので、外出時のスタイリングがラクになりました。今後仕事を再開した際にも重宝しそうです。(ムエタイトレーナー・2児のママ)

産後1年4ヵ月でピンピン出てきてしまうアホ毛が悩み…。なのですが、特に前髪などはまとまりやすくピンポイントで使用できるのがいい!ワックスだとどうしてもベタつきが気になりますが、これはちょうどいい!と思いました。(ヨガインストラクター・5歳、1歳のママ)

顔にスタイリング剤がつくのが苦手で、普段はほとんどワックスやスプレーなどを使わず、コテでまとめておしまい!ということが多いのですが、やはりそれでは不十分なことも多く…。これは気になる部分だけに気軽に使うことができてとっても便利だと思いました。ベタつきもなく、すごく使いやすいです!(金融関連会社勤務)

最近前髪をセルフカットして心機一転したばかり。顔周りの細かい毛や頭頂のハネをキャッチしてくれるこのスティックはベスト!(エステサロン経営・5歳、3歳、1歳の母)

職業柄髪の毛をアップすることが多く、汗もかくので、スタイリング剤を使うとベタついたりペタンコになるのが悩みでした。産後の切れ毛でピョンピョンアホ毛も出るし…。これは気になる部分だけを押さえられるので、ヘアアレンジの幅が広がりました!今となってはなくては困る必需品コスメ!(美容関連サロン経営・1歳女の子のママ)

生え変わりの時期はランダムな髪の毛をまとめづらいのが悩みでしたが、短い毛も自然に抑えられて便利!長年の悩みが解決しました。(経済記者・男性向けライフスタイル誌編集長・モデル・4歳男の子のママ)

思っていたよりもブラシ部分が大きくて塗りやすい!時間が経過してもしっかり束感をキープできることに感動しました。雨の多いシーズン頼もしい味方です。(フリーカメラマン・小学1年生女の子のママ)

オールシーズンヘアカラーでパサつきがち…。なので、ぴょんぴょん飛び出るアホ毛を抑えるのにとても重宝しています。(ウェブライター)

ココがおすすめ⑵:コンパクトで持ち歩きに便利

持ち歩きやすい大きさでポーチに入るサイズが便利。従来のヘアクリームやスタイリング剤と違って、手を使わずサッと直せるのがいいなぁ〜と思いました。(カスタマーサービスマネージャー・2歳女の子のママ)

パッと見マスカラのようで、ポーチにサッと入れられるのがいいですね。おしゃれしてお出かけしたくなる!(現在妊娠中のプレママ)

ポーチの中にコンパクトに収納できて、後毛をコントロールしたいときにかなり役に立っています。つけてもカチカチになりすぎず、ナチュラルにヘアスタイルをコントロールできて使いやすい!(2児のママ)

ココがおすすめ⑶:オシャレな見た目と香りに気分がアガる♡

ゼラニウムの香りがとても気に入っています。顔周りに使うアイテムは香りの強いものが苦手でしたが、つけてからしばらくすると消える程度の精油の自然な香りが好きです。(IT企業勤務のワーママ)

保育園へ送り出し、通勤ラッシュにお迎えのタイムリミット…。毎日時間に追われる中、ふと鏡を見て髪が乱れているとテンションがだだ下がり…(泣)。ですが、そんな日常に現れた救世主!髪の表面につければ短い毛もあっという間におさまり、いい香りに癒され気分も上がります♡(会社員・4歳女の子のママ)

ナチュラルな香りに癒されます。オーガニックなので子どもに触れても安心。ママになってからは髪を結ぶことが多くなりましたが、これは簡単にニュアンスが出せるから便利なんです。(客室乗務員・0歳女の子のママ)

通常よりも重さを感じるパッケージで高級感があります。細めのキャップも握りやすい!つけるときにフワッと香るので、スタイリングする時から心地良い気分になれます。(PR関係)

移動中は常に小走りなワーママこそ、キレイをキープして気分をアゲたいもの。とはいえ時間はかけられない…!そんなワーママに寄り添うスリーキングスティックで、この夏ヘアアレンジを拡大してみては?

間もなくこの万能スティックがさらに進化した、白髪のカバーもできる「スリーキングスティックフォーグレイヘアBL 」が近日中に発売(直営店及び、オンラインストアなどで2020年8月6日より販売開始)。こちらにも注目です!

ジョンマスターオーガニック

取材・文/村井 絢
メイン・アイキャッチ画像:(C)Shutterstock.com

あわせて読みたい
【ジョンマスターオーガニック】の超人気アイテムから白髪カバーバージョンが登場!
ジョンマスターオーガニックのスリーキングスティックが産後の気になるアホ毛対策にも最適だった!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!