Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.07.10

【100均名品】おしゃれな朝食が作れるらしい…一体これ何?

 

「セリア」で見つけたメレンゲスティック。実は話題の“エッグインクラウドトースト”が時短で作れるんです。早速、作ってみました。

Tags:

このスティックの正体は…「泡立てがらくらく簡単!メレンゲステイック」


▲泡立てがらくらく簡単!メレンゲスティック(セリア で購入)

実は筆者、スイーツは滅多に作りません。ゆえ、メレンゲを作ろうと思ったことがほとんどないのです。ところがどっこい、SNSで見つけてしまったSNS映えトースト#エッグインクラウド 。このかわいいトーストを作るにはどうやらメレンゲが必要いうことが判明!  そして出合ってしまったのです「メレンゲスティック」に・

100均の「メレンゲステイック」を使って#エッグインクラウドトーストを作ってみた!

1:「メレンゲスティック」を使ってメレンゲを作ります。


冷蔵庫で冷やした卵を用意。このスティックが入る大きさのマグカップに卵白のみを入れます。

2:卵白の上にステイックをセットし、最初は小刻みに動かし、泡立ってきたら徐々に大きく上下に動かします。

1分経過しましたが、泡が大きくふわふわしてません。まださらっとした水っぽい感じ。

2分経過。大きく空気を入れるように上下を繰り返したら、ふわふわしてきました!

パッケージ写真ほど“ふわふわもっこり”にはたどり着けませんでしたが、もこもこと雲のようなメレンゲが出現!

3:バターを塗ったトーストに、このメレンゲをのせます。
子どもの希望でウサギの形にしてみました。

4:メレンゲの真ん中をスプーンで軽く凹ませて、卵黄をのせ、塩胡椒を振ります。

(SNSでは、目のパーツに黒ごまを使うのがスタンダードなようです。我が家には、黒ごまがなかったので粒胡椒で代用)

5:あとは、トースターするだけ!
すみません。焦げちゃいました(苦笑)

でもいい香り、そして意外と美味しそう!!!メレンゲのふわふわと、卵のとろーりと、香ばしいトーストのサクッと感が合わさって美味しい!子ども喜んで食べていました。メレンゲの下にハムやチーズをのせるなど、アレンジも人気のようです。

結果。この“エッグインクラウド”を作るときは、わざわざハンドミキサーや泡立て器を使うほどではないので、この100均で買えてマグカップで気軽に作れる(底内62〜67mm)「メレンゲスティック」がちょうどいいです! 

“ステイホーム!や梅雨のシーズンで、おうちで子どもと過ごす時間が増えていると思います。ぜひ、親子で楽しんで作ってみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎ただのスプーンじゃない!かゆいところに手が届く【100均の凄腕スプーン】、知ってる?
▶︎【100均名品】あるとないでは大違い!地味に便利なこのツール、一体何者?

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!