Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.07.08

【100均名品】あるとないでは大違い!地味に便利なこのツール、一体何者?

 

100均「セリア」で見つけたキッチンツールスタンドは本当に使える? 実証してみました。

Tags:

答えは、おたまや菜箸を置くための「キッチンツールスタンド」でした!

料理をしている最中に使う、おたまや菜箸などのキッチンツール、どこに置いていますか? 鍋の中に入れたままで、蓋が半開き、なんてことは日常茶飯時。小皿の上やシンクの横など、特に決まった場所はなく、毎回バラバラ。いざ、使いたい時には「あれ?どこだっけ?」と、キッチンを右往左往することも多いのではないでしょうか(まさしく筆者がこれでした! )。

そんな著書が飛びついた100均ツールが、この「キッチンツールスタンド」。すでに100均以外でも販売されているのを見かけたことがある人も多いと思いますが、この100均で買ったキッチンツールスタンドは、とにかくシンプルで使いやすい!しかも、大きさも約10.5×12.4cmとコンパクトなんです。

スペースに限りのあるキッチン台には、とにかくものをごちゃごちゃと置きたくないので、この存在感控えめの、奥ゆかしい大きさが有り難いのです。

では、早速使ってみます!

無印良品のおたまがしっかりと立ちました。

ちなみに、無印良品のシリコーンスプーンでも試してみましたが、柄の部分は浮いているものの、寝てしまい使い勝手がいいとは言えず…。

こちらは、菜箸と一緒に横置きしました。

安定もしていて、このおたまの角度のせいか、料理中の手の運びもなんだかスムーズです。空いたスペースには菜ばしを置いたり、スプーンを置いたり。

“置き場”が決まっているというだけで、キッチン台が整って、不思議とスッキリとした気分になりました。

ちなみに、キッチンツールスタンドよりスペースはとってしまいますが、何種類ものキッチンツールを使うとき、またはスペースに余裕がある場合には、100均でも売っているステンレスバットに置くのもいいですね。


忙しいワーママこそ、自分の料理スタイルに合った“ツール置き場”、ぜひ、見つけてみてくださいね!

あわせて読みたい
▶︎【100均】梅雨シーズンに欲しい便利スティック、これ何?
▶︎【100均】この真っ白なプレート、何に使う?まな板?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!