Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.07.25

フード、美容グッズ、家電etc…おうち時間を充実させるおすすめアイテム11選

 

自宅でゆっくりする日はその時間をより楽しく、快適に過ごしたいもの。そんなとき、ワーママが愛用しているものは?おうち時間が充実するお気に入りグッズを一挙ご紹介!

Tags:

これさえあればおうち時間をおしゃれに&快適に!

自宅でゆっくりする日はその時間をより楽しく、快適に過ごしたいもの。そんなとき、ワーママが愛用しているものは?おうち時間が充実するお気に入りグッズを一挙ご紹介!

“カルディコーヒーファーム”の冷凍シナモンロール

カルディコーヒーファーム

「無類のシナモンロール好き♡な私が最近リピートしているもちもち食感の冷凍シナモンロール。レンチンすれば好きなときにいつでも食べられる手軽さがうれしい!」(医師 11歳女児の母 杉山迪子さん)

“ボダム”のミルクフローサー

「毎日ラテを買うのが日課なので、自宅でもふわふわミルクのラテが飲みたくて購入しました。ガラス部分が電子レンジも食洗機もOKで使い勝手も文句なし!」(IT関連会社勤務 6歳男児、3歳女児の母 染川夕貴さん)

“ユニクロ”のリネンシャツ

ユニクロ

「襟付きできちんと感があるのに着心地抜群!リネン素材だから蒸し暑い日は涼しく、肌寒い日にはおるのにもちょうどいいんです。在宅ワーク中に大活躍した私的名品」(コンサルタント 11歳男児、9歳女児の母 福吉彩子さん)

“CULTI”のルームフレグランス

「リビングと洗面所に置いている”CULTI”のデュフューザー。リフィルとスティックを定期的に交換しています。ふとした瞬間にふわっと香る匂いに癒される…♡」(ヨガインストラクター 5歳女児、1歳男児の母 浅野理絵さん)

“BE-MAX”のファスティングドリンク

「体を整えるなら今だ!と自粛期間中にファスティングにトライ。念願のくびれが出現しました♡周囲の友人からは肌が明るくなったり、便通が改善したという声も」(エステサロン・ヨガスタジオ経営 5歳男児、3歳・2歳女児の母 塔筋真弓さん)

オンライントレーニング

オンライントレーニング

「以前はパーソナルでしたが、友人のすすめでオンラインでトレーニングしてみると楽しくて。翌日筋肉痛になるくらい運動してます(笑)。その日の気分でメニューを選べるのも◎」(マナー講師・0歳男児の母 武田るなさん)

“ネスプレッソ”のコーヒーメーカー

「大のコーヒー好きなんです!自宅でも毎日飲むので、わが家は”ネスプレッソ”を愛用中。これでつくるカフェラテは絶品♡簡単な上においしくて、もう手放せません!」(金融関連会社勤務 3歳女児の母 清水愛さん)

“ReFa”のシャワーヘッド

「お風呂時間をより充実させたくて購入。浴槽に入れて1分程度でシルキーバスが完成しちゃいます。肌当たりが優しく、毛穴汚れもスッキリ!1日の疲れが吹き飛びます」自営業 14歳女児、11歳男児の母 境野香菜さん

“パナソニック”のホームベーカリー

「わが家の日常に欠かせないホームベーカリー。以前は私1人で作っていましたが、最近は一緒につくることが増えて親子の楽しみに。焼きたては香りも味も絶品です!」(スタイリスト 9歳男児、6歳女児の母 小川明日美さん)

“dretec”のデジタルスケール&ハンドミキサー

「自宅で過ごす休日はお菓子を手作り。娘たちとすっかりハマってしまい、グッズを新調しました。これがあれば大抵のものはつくれるのでいろいろ挑戦してみたい!」(IT企業勤務 5歳・4歳女児の母 石本さや香さん)

“BOSE”のポータブルスピーカー

「ワイヤレスなのでいつでもどこでも使えて手軽。家事をするときは好きな曲をかけてテンションを上げています。子どもたちとYouTubeを観ながら踊る時も欠かせない!」(保険会社勤務 5歳男児・2歳女児の母 吉田美帆さん)

Domani8/9月号 「噂のDomanistをネ・ホ・ハ・ホ!」より
撮影/Domanistとそのまわりのみなさま  構成/村井 絢 再構成/WebDomani編集部

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!