Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2020.07.25

これ何に使うの?セリアの100円神キッチンアイテム【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

 

2児のママであるエディター川口ゆかりさんの大人気!お買い物シリーズ。キッチンで一度は経験したことがある、あの問題をおしゃれ万能100均の〝セリア〟が解決してくれました。

Text:
川口ゆかり
Tags:

どハマリしている〝セリア〟で見つけた神アイテムとは?

スタバのあの看板を見ると吸い込まれてしまうように、最近、街中で〝セリア〟の看板を見つけるとなぜか入ってしまう。エディター川口ゆかりです。さてさて。先日もパトロールしていたら見つけてしまいましたよ! なんだかわかりますか? 実はこれ、すりきり軽量スプーン(大さじ・小さじセット¥100)なんです。

推しポイント1:片手ですりきれる!

塩・砂糖・小麦粉などを計量スプーンではかるとき、この計量スプーンなら、スマートに正確に!はかることができるんです。使い方は簡単。すりきり板を開き、スプーンいっぱいにすくいます。そのまま大さじの上部についているすりきり板をスライドさせるだけ。しかも、すりきり板は取り外して洗えるので、お手入れもラクチン!衛生的!

推しポイント2:そのまままぶせる!

何がすごいって、すりきり板に粉ふるい穴がついているから、面倒な下ごしらえもパパッとすぐできること。この計量スプーンのおかげで、面倒な魚の下準備もストレスフリー。忙しいワーママの時短にもひと役。

推しポイント3:調味料入れに収まりやすいサイズ感

通常の計量スプーンは、大きなものが多く、口が狭い瓶に入りづらいことも。その点、コンパクトなこの計量スプーンはとってもスムーズ。限られた調味料入れのスペースにもしっかり収まってくれるんです。しかも、お値段なんと、大小セットで¥100。

本当にかゆいところに手が届くというのか、なんというのか。コスパ良すぎ。また何か便利系グッズを見つけたら紹介したいと思います!

●今回紹介したアイテムは購入時(2020年7月21日)の情報です。価格はすべて税抜です。

〈あわせて読みたい〉
▶︎品切れ続出!無印良品の「絶対食べるべきフード」TOP3
▶︎ダイソーのコスパ最強アイテム3選

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!