Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.07.22

寝汗をかいても快適!洗濯しやすく肌ざわり抜群のタオル枕カバー

 

夏の夜は、大人も子どももたくさん汗をかきますよね。そんな夏の夜にぴったりな、肌触り良し!汗もしっかり吸収!親子で気持ち良く使える!パイル生地の枕カバーをご紹介します!

Tags:

肌触り抜群!汗も吸収してくれる夏の夜にぴったりなタオル枕カバー

夏の夜は大人もですが、子どももたくさん汗をかきますよね。我が家の娘も寝汗で髪が濡れ、風邪をひかないかヒヤヒヤすることも。以前は夏の夜は、汗を吸収できるように、枕カバーをつけた枕の上からさらにタオルを巻いていました。ですが、寝ている間にタオルがずれてどこかに行ってしまうこともあって困っていました。

そんな我が家で今愛用している便利な枕カバーが、寝具メーカー西川の「のびのびタオル枕カバー」(1,980円:税込)です。


これは、パイル素材でできた枕カバー。とても柔らかく、フカフカしていて、とても肌触りが良いんです。しっかりとした生地の厚みがあって汗もしっかり吸ってくれます。暑い夏の夜でも、とても快適に使える枕カバーなんです。

 使ってみて高評価だった点は、
✔︎汚れたら気軽に他の洗濯物と一緒にすぐ洗える。
✔︎たくさん洗濯しても生地がくたびれない。
✔︎構造が筒状で、そのなかに枕をいれるだけで装着完了!付け外しがとても簡単なので、こどもでも自分でつけることが可能。

✔︎生地に伸縮性があるので、様々な大きさの枕にもフィット。

ちなみにデザインは何種類かあって、我が家ではイラストレーターの関根正悟さんデザインのロゴタイプのものを2種類、親子で交換しながら使っています。



ファッションエディターの小脇美里さん(2児の母!)がプロデュースしているということもあり、デザインがおしゃれでインテリアの邪魔にならず、とても気に入っています!他にもスヌーピー柄があり、それもとってもかわいいのでオススメです。

マットレスやタオルケットなど他にも愛用品がたくさんある西川の寝具。質が良く長く使えて、その割に値段もリーズナブルなところが気に入っています。暑い夏はもうすぐそこ。皆さんも夏の寝具の準備を始めてみませんか。

画像ALT

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

あわせて読みたい
▶︎部屋の模様替えに役立つインテリア実例!おしゃれに見せるコツや便利アイテムをご紹介
▶︎寝具の衛生管理におすすめ!【ふとん乾燥機】選び方のポイントは!?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!