Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2020.07.31

お手軽インテリア「ファブリックポスター」が子育て世代におすすめな理由

 

ズボラで観葉植物が育てられないDomanist田中が選択した、手軽にグリーンを取り入れられる『布の絵画』の魅力とは?

Tags:

ファブリックポスターとは?その魅力は手軽さ!

ファブリックポスターとは布製のポスターのこと。お手頃価格なので気分で気軽に取り替えられ、布なので季節外れのものは畳んで収納できるのが魅力で購入を決めました!

ファブリックポスター

こちらは50cm×70cmで5,000円程でした。もう少し大きくてもよかったかも。

ファブリックポスター

よーく見ると生地感が分かる感じで、張りがあり、透け感がないタイプにしました。

手軽に部屋にグリーンを取り入れられておしゃれ♡

お部屋に観葉植物のグリーンがある生活は、憧れてもなかなか取り入れられなかった私。それは水やりの手間や、子どもが遊んでしまわないか?の気配り、虫が来ないか?という不安などなど、ズボラで心配症な性格が障壁でした。

ただ、コロナで自然に触れる機会も少ないのでグリーンが欲しい。。少しでも殺風景な部屋をリフレッシュできる部屋に改造したい!ということで選んだファブリックポスター。

▲左:普段の部屋/右:ファブリックポスターを貼った部屋

比べてみると違いますよね。もっと並べたくなったので次は似たデザインのポスターを購入し、縦と横に並べて空間を活用してみたり、寝室用に海のポスター、お手洗い用に花のポスターを買ってみたりしようかなと思っています。 

両面テープで貼れるので、位置変更も楽チン♡誰でも手軽に取り入れられるファブリックポスター、おすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

Domanist

田中加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

あわせて読みたい
▶︎部屋の模様替えに役立つインテリア実例!おしゃれに見せるコツや便利アイテムをご紹介
▶︎おしゃれ!セール中!送料無料!ネット限定〝H&M HOME〟の完売注意アイテム【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!