Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2020.08.01

自宅でマスク置き場困ったら…【セリア】のワイヤーフックを活用!

 

お出かけ時の必須アイテムとなったマスクですが、家での置き場に困ったりはしていませんか?セリアで見つけた万能アイテムがそんな悩みを解決してくれたのでご紹介します!

Tags:

セリアで発見!シンプルな万能フック

皆さんは家に帰った時、マスクをどこに置いていますか?私はマスクの置き場にとても困っていました。玄関に直に置いておくのも衛生的にどうなんだろう…と悩みすぎて完全にマスク置き場迷子になっていました! 

「こんな状態を続けてもストレスがたまるだけだ!どうにか解決したい」という思いで、お部屋の邪魔をすることのないシンプルで目立たないアイテムを探しに行きました。すると、なんとセリアでシンプルな万能フックを発見。

セリア

おすすめポイント1:何でも引っ掛けられて100円は万能すぎる!

フックは色々なところで沢山の種類が売っていると思いますが、私がこちらのアイテムをおすすめする理由は、「シンプルでおしゃれ」にプラスして、この機能性が100円(税抜)で手に入るという事!2個セットなので、1個50円という安さに驚きです。

実際にマスクを引っ掛けても形が崩れることはありません。除菌スプレーをする場合は、引っ掛けた状態で乾かすこともできて便利。

セリア

【私がマスク以外にフックに引っ掛けているもの】
✔︎息子の荷物を入れるマザーズバッグ
✔︎帽子
✔︎家の鍵
✔︎お出かけ用のショルダーバック等

セリア

息子がまだ小さいので、床に置いておくといつも荷物をひっくり返したりするので、上の方に引っ掛けています。吸盤なので、剥がれやすいのが懸念ポイントですが、耐荷重量は500gあります。重たいものは掛けられませんが、今のところ剥がれてきたことはありません。もちろん、玄関以外でもキッチンや洗面所でも使えますよ! 

おすすめポイント2:シンプルで場所を選ばない

シンプルな作りで、玄関先やお部屋で使っても目立ちません。正面から見ると、吸盤も隠れるという優れものです!また、吸盤なので自分の置きたい場所に移動できるのも便利です。

セリア

私はこの使いやすさに感動して、現在6個使用中です。このアイテムのおかげでだいぶストレスも減りました。少しでもおうちにいる時間を居心地の良い時間にして欲しいと思うので、もしマスクの置き場で悩まれている方はぜひ試してみてくださいね!

画像ALT

Domanist

武田るな

マナー講師・1児(男児)の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

あわせて読みたい
▶︎これ何に使うの?セリアの100円神キッチンアイテム【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎バッグの中で鍵が迷子になる問題を解決するアイテムはダイソーにありました!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!