自粛中は何してた?マイブームは?元宝塚歌劇団トップスターの私生活【柚希礼音さんスペシャルインタビュー】vol.3 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2020.08.23

自粛中は何してた?マイブームは?元宝塚歌劇団トップスターの私生活【柚希礼音さんスペシャルインタビュー】vol.3

今回はプライベートについてうかがいました! 世界中の生活が変わった時期に、柚希さんの生活にも変化が生まれたようです。

Tags:

料理に野菜ジュース…キッチンに立つ時間が増え、オーブンも新調!

活動的なイメージのとおり、家でゆっくりすることが少なかったという柚希礼音さんですが、ステイホーム中は誰にも会わず、家時間を充実させていたそう。今ハマっていることや美しくあるための工夫など、柚希さんのライフスタイルをうかがいました。

関連記事
▶︎宝塚歌劇団出身として誇りを持って生きていきたい【柚希礼音さんスペシャルインタビュー】vol.1
▶︎少年の成長とともに大人たちの葛藤を感じる深いドラマ。ミュージカル「ビリー・エリオット」の見どころは? 【柚希礼音さんスペシャルインタビュー】vol.2

自粛期間中に何か始めたことはありますか?

柚希さん(以下、敬称略):料理をするようになったのは革命です(笑)! ニューヨークにいた時(2015年)はしていましたけど、1日3食自炊をするのは初めてでした。私は1日中家にいることすらできない性格なので、家にいること自体がすごいことだったんですけど(笑)。家にいたら家じゅうのものが気になってしまって、模様替えをして断捨離もして。キッチンも、毎日使うから逆にピカピカなんですよ。「ここにあれを置くと使いやすいな」とか、キッチン用品の設置場所を変えたり、今までトースターしかなかったのですがオーブンを購入したりして、今はとても家の中が充実しています。

いちばん美味しくできた料理はなんでしたか?

柚希:意外とね、どれも美味しくできたんですよ。レシピのまんま作るから。今は携帯で調べたらいっぱいレシピが出てくるから便利ですよね。いちばん美味しかったのはカレーです。今までルーを使っていたのですが、ルーを使わず、スパイスで作るとめちゃめちゃ美味しくて。ルーを使うよりスパイスだけの方がヘルシーなんですってね。

(イラストレーターのすのはらさん)私はカレーをスパイスから作って成功したことがないんですよ…。

柚希:ええ、なんで!?  カレーパウダーを3種類くらい、あとはクミンとか単品のスパイスも3種類くらい入れています。最後に、イマイチだなと思ったらソースとかお醤油とかケチャップをほんの少し足してまとめたら、最高に美味しい。

料理をするようになって、原材料や調味料を初めて気にするようになりました。料理上手な人が食事中に「これ、家で作りたいな、何が入っているんだろう?」と言っているのを聞いて、今までは「私は家で絶対作らないしなー」と思っていたんですよ。でも最近、お弁当を食べていて「この味付けはなんだろう」と考えるように。いろいろわかってきて、人生の発見でしたね。

柚希さんが今ハマっていること、マイブームを教えてください。

柚希:ホットな話題ね。最近また野菜ジュースを飲むようになりました。冬に飲むと胃腸が冷えるため控えていたのですが、また始めてみたらとても体の調子がいいんです。レシピは毎日変えていて、野菜とフルーツがたっぷり。必ず入れるのは、バナナ、オレンジ、レモン、りんご。野菜はケール、ほうれん草、セロリ、にんじんに、今日はモロヘイヤを入れてみました。それにプロテインとアーモンドオイル。あとサジーっていうのを入れ始めました。

サジー…(調べる)、グミ科の植物、スーパーフードって書いてありますね。

柚希:そのドリンクが売られているので、少し加えると、ちょっと酸っぱくていい感じです。全部少しずつ入れてミキサーでジュースに。少しずつでもすごい量なんですよ。それを朝ご飯代わりにしています。バナナを入れすぎると太るらしいので気をつけていますが、でもバナナがないと酸っぱいので、バナナは大きな役割を果たしてくれているんだなと思って(笑)。あとはお水と氷ですね。これがないとドロドロしちゃうから。

すごく体によさそう! マネしたいレシピです。野菜ジュースもそうですが、ほかに美しくあるために習慣とされていることはありますか?

柚希:顔の肌が荒れやすいのが悩みなんです。摩擦に弱い敏感肌。最近は、本当に優しくスキンケアするように心がけています。洗顔からとにかく優しく、こすらないように。化粧水をつける時も、皮膚をのばさないように気をつけながらソフトタッチで。急いでいる時など特にゴシゴシ洗ったりバシャバシャつけたりしてしまいがちですが、それを気をつけるようになってから肌がほんの少し柔らかくなったような気がします。今のマスク生活も肌の負担になっているので、マスクもなるべく柔らかい素材のものにしています。不織布のマスクだと、肌に当たる角の部分や繊維で荒れてしまうんですよ。


「マイブームは?」とうかがったところ、「ふたつあるんです。野菜ジュースか、ジャイロトニックか、どっちがいいですか?」とまさかの選択制(笑)。今回は野菜ジュースについていろいろお答えいただきましたが、機会があればジャイロトニックの効果などもうかがいたいです。そして、耳慣れないサジー。気になりますよね? はい、私は先日ネットでポチリしました(使いこなせるか心配ですが…笑)

あわせて読みたい
▶︎宝塚歌劇団出身として誇りを持って生きていきたい【柚希礼音さんスペシャルインタビュー】vol.1
▶︎少年の成長とともに大人たちの葛藤を感じる深いドラマ。ミュージカル「ビリー・エリオット」の見どころは? 【柚希礼音さんスペシャルインタビュー】vol.2
▶︎宝塚歌劇団 元星組トップスター・柚希礼音さんの愛用品を大公開!

全世界で80以上の演劇賞を獲得し、1,000万人以上の観客を魅了し続ける奇跡のミュージカル『ビリー・エリオット』がついに9月11日より上演!

ビリー・エリオット 柚希礼音

【STORY】
1984年の英国。炭鉱不況に喘ぐ北部の町イージントンでは、労働者たちの間で時のサッチャー政権に対する不満が高まり、不穏な空気が流れていた。数年前に母を亡くした少年・ビリーもまた、炭鉱で働く父と兄、祖母と先行きの見えない毎日を送っていた。が、偶然彼に可能性を見出したウィルキンソン先生の勧めにより、戸惑いながらも名門ロイヤル・バレエ・スクールの受験を目指して歩み始めるようになる。息子を強い男に育てたいと願っていた父や兄は強く反対したが、11歳の少年の姿は、いつしか周囲の人々の心に変化を与え…。

ミュージカル『ビリー・エリオット』2020版PV

Daiwa House presents ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』
日程:
≪オープニング公演≫2020年9月11日(金)~14日(月)
≪東京公演≫9月16日(水)~10月17日(土)
≪大阪公演≫10月30日(金)~11月14日(土)
場所:
≪オープニング公演≫≪東京公演≫TBS赤坂ACTシアター
≪大阪公演≫梅田芸術劇場メインホール

脚本・歌詞:リー・ホール
演出:スティーヴン・ダルドリー
音楽:エルトン・ジョン
主催:TBS ホリプロ 梅田芸術劇場 WOWOW MBS(大阪公演のみ)

ビリー(クワトロキャスト):川口 調、利田太一、中村海琉、渡部出日寿
お父さん(ダブルキャスト):益岡 徹、橋本さとし
ウィルキンソン先生(ダブルキャスト):柚希礼音、安蘭けい
おばあちゃん(ダブルキャスト):根岸季衣、阿知波悟美
トニー(ダブルキャスト):中河内雅貴、中井智彦
ジョージ:星 智也
オールダー・ビリー(ダブルキャスト):大貫勇輔、永野亮比己

チケット取り扱い:
≪オープニング公演≫≪東京公演≫
ホリプロチケットセンター 03-3490-4949(平日10時〜18時/土曜10時〜13時/日祝休)
≪大阪公演≫
梅田芸術劇場 06-6377-3800(10時〜18時)

撮影/大靏 円(昭和基地) ヘア&メーク/CHIHARU スタイリング/間山雄紀(M0) 文/淡路裕子

宝塚OG連載一覧はこちら

女優

柚希礼音

ゆずきれおん/6月11日生まれ・大阪府出身 85期生として宝塚歌劇団入団、男役として星組に配属。2009年『太王四神記ver.II』で星組トップスターに就任。2014年には日本武道館で『REON in BUDOKAN〜LEGEND〜』でコンサートを開催。2015年『黒豹の如く/Dear DIAMOND!!』にて宝塚歌劇団を退団。退団後も舞台を中心に活躍し、昨年上演されたミュージカル『FACTORY GIRLS〜私が描く物語〜』は第27回読売演劇大賞優秀作品賞を受賞。2021年1月より、主演を務めるミュージカル『イフ/ゼン』(シアタークリエほか)が公演予定。
▶︎公式HP
▶︎Instagram

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事