【育乳ブラジャー7選】美しいバストラインへ!補正効果が期待できるおすすめブラをチェック | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE美容

2020.08.23

【育乳ブラジャー7選】美しいバストラインへ!補正効果が期待できるおすすめブラをチェック

背中や脇の脂肪を集め、バストラインを整えながらバストアップさせてくれる「育乳ブラジャー」。胸自体が大きくなるものではありませんが、体型の変化などで崩れがちなバストを補正し、美しいバストラインを作ってくれると話題です。今回はそんな育乳ブラのおすすめをご紹介!選ぶ際のポイントや付けるときの注意点もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Tags:

【目次】
育乳ブラジャーの選び方
人気のおすすめ育乳ブラジャー
効果を落とさなために正しい付け方もチェック

育乳ブラジャーの選び方

目的やサイズ、ホールド感を重要視する

育乳ブラジャーは、以下のポイントを参考に選ぶことをおすすめします。

補正の目的

育乳ブラジャーと言ってもその目的は、バストの形をキレイに保つものやサイズアップ、姿勢を整えてくれるものなどさまざま。バストの形や姿勢を整えたい人はワイヤー入りの補正ブラ、サイズアップしたい人は脂肪が脇へと流れないようにバストへと促してくれるタイプのブラがいいと言われています。

自分に合ったサイズ

女性は年齢と共に体型やバストの形も変化すると言われています。自分に合わないブラジャーを選んでしまうと、せっかく補正してくれるものでも、その効果を感じずに終わってしまうかもしれません。できるだけプロに測定してもらうことが推奨されているので、しばらくサイズ測定していない方はとくに、お店に行って直接測定してもらうのがいいかもしれません。

ホールド感がしっかりあるもの

例えば脇高なアンダーベルトなら、脂肪をしっかりバストに寄せられるのでバストアップが期待できると言われています。締め付け感も緩和されるので、付け心地も○。また、ホックの数が多いものは安定感があると言われています。カップの形や肩紐、アンダーベルト、ホック数、さらに使用されている生地など考慮しながら、しっかりとホールド感があるものを探しましょう。

人気のおすすめ育乳ブラジャー

ブラデリス イージーナイトブラ

ブラデリス イージーナイトブラ
育乳補正をサポートしてくれるナイトブラ。バストの広がりを防止しながら美しい形をキープ。襟ぐり、アームホールが広く、快適な着用感も実現。ヨガやストレッチなどの軽い運動時にも。

育乳ってどうしたらいいの?方法は?NGなことって?【三児の母の育乳日記】

Heaven Japan 補正ブラジャー3種

Heaven Japan 補正ブラジャー3種
(下)元祖脇肉キャッチャー Ver2.0 紫
脇肉を集めてバストを高く持ち上げる。しっかりとした付け心地とホールド感で、バストサイドをスッキリ見せてくれる。ホックは3列3段の脇高設計。ストラップの可動域も広いので、フィット感もバッチリ!

(中)ハリジェンヌ 白
バストを寄せふっくらとした谷間を作る脇高設計のブラ。脇肉をしっかりキャッチし背中をすっきり見せる。

(上)夜寄るブラ 黒
寝ている間に集中育乳するノンワイヤーブラ。型崩れしにくい柔らか伸縮レースを使用しているので、脱ぎ着楽チン。窮屈感がないのにバストをしっかりホールドしてくれる。

授乳後の下着どうしてる? 補正下着やブラジャーの着け方でバストは変わる!

ワコール SUHADA ONE

ワコール SUHADA ONE
バストをぐっと持ち上げるマイクロフレーム採用で、ワイヤーがないのにしっかりと上がる。体になじむフラットなカップサイドで、脇肉もスッキリ。シルエットを美しく整えてくれる。

今年、みんながこぞって買った最優秀アイテムはコレ!【2019年ワーママベストヒット大賞】

ブルームリュクス 補正下着2選

ブルームリュクス 補正下着2選
(右)〝ブルーム〟のブラジャー
3/4カップでふっくらとした胸の形状を記憶。細分化されたパーツを組み合わせて作られているので、無理な締め付け感もなし。

(左)〝リュクサージュ〟のブラジャー
下垂しがちなバストを引き上げる、アンダーを固定するパネルを使用したブラジャー。

え!?挙式直前の花嫁が駆け込む○○って!?【アラフォーからの本気の下着選び!Q&A】

効果を落とさなために正しい付け方もチェック

ブラの正しい着用方法

1. ワイヤーをパージラインに合わせる

ブラの正しい着用方法
(C)ワコール

ストラップを肩にかけてブラジャーの下側を持ったら、体を前に倒します。ワイヤーをパージライン(バストとボディの境目のライン)に合わせ、カップの中にバストを入れたらその姿勢のままホックを留めます。

2. バストを持ち上げる

ブラの正しい着用方法
(C)ワコール

前かがみのまま、右手で右カップのストラップ付け根を少し浮かせ、左手で右のバスト全体を包んで優しく持ち上げます。

3. ストラップの長さを調整する

ブラの正しい着用方法
(C)ワコール

最後は体を起こしてストラップの長さを調整します。ストラップと肩の間を指一本がスーッと通るくらいに調整しましょう。反対側も同じように行って完了です。

自分のブラのサイズ知ってる?在宅でも買える【正しいブラの選び方】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事