Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 産後

2020.05.16

育乳ってどうしたらいいの?方法は?NGなことって?【三児の母の育乳日記】

 

5歳、3歳、1歳、三児の母のDomanist塔筋真弓です。突然ですが、育乳をはじめます!きっかけはDomaniのInstagramライブ配信。副編集長の目が覚めるような名言に、重い腰を上げました。今回は、どんな育乳ブラ購入のポイントなどをご紹介します。

Tags:

育乳をしようと思ったきっかけ

「ナイトブラなくして、美バストなし!」下河辺副編集長の名言です。三度の出産でごっそりとこそげてしまった胸には最強のパワーワードでした(笑)。DomaniのInstagramライブ配信にて、モデルであり、育乳マッサージサロンのオーナーセラピストでもある森絵里香さんのお話に「今こそ育乳しよう!」と決意したのです。

20代のバストは、あくまで主観ですが適度にふっくらしていて、特にバストメイクなどもしてきませんでした。先日、その頃の自分の姿を見て衝撃。

※胸もさることながら、顔がパンパンなのは若い印ということで…トホホこんなにも張りがあったのね…と。

さらに、その頃を知る友人に「あの頃、本当におっぱい大きかったよね!」と言われて、もう現実を受け止めるより他ありません。授乳も完了した今、まさに育乳始めどきだと思ったのです。

森絵里香さんの言葉をお借りすれば「ナイトブラは、最高のながら美容」。これ、すごくないですか?ズボラワーママ代表の私としては、聞き逃せないセンテンスでした。まずは私はここから始めよう!そう決めました。

ナイトブラ選びで重視したこと

Instagramライブで学んだ中で、最も重視したのは「脇下のブラの高さ」。

しっかりと高さがあるものを選ぶことで、胸のお肉がサイドに流れるのを防いでくれるそうです。私は絵里香さんがおすすめしていた「ブラデリス」の“イージーナイトブラ”を購入しました。

このナイトブラのポイントは“真ん中の穴”。ここから手を入れて、しっかり胸のお肉を寄せることができるのです。これには感激しました。

ナイトブラを日中つけるのはOK? NG?

答えは、NO!!理由は、ナイトブラはバストを下から支える仕組みになっていないからです。あくまで“ナイト”ブラということ。ちなみに私は第一子妊娠中からそのままの流れで約5年以上ブラトップを愛用していますが、これも育乳的にはNGとのこと。ノンワイヤータイプのブラジャーもNG。これはしっかり採寸してもらってベストブラジャーを買いに行かねば!!

こっそり、育乳日記を…

育乳0日目の現在の記録(自宅で自らメジャーで測りました)
トップバスト:86cm
アンダーバスト:70cm
ブラジャーサイズ:70E
※サイズは、ブラデリスの自動サイズ計算を使用

まずはナイトブラを使用することで、流れてしまったバストをリメイク!?できればと願っています。またその後の変化についてもレポートしたいと思っています。

※商品情報
ブランド:BRADELIS New York
商品名:CB118101 イージーナイトブラ
価格:¥4,180(税込)
※オフィシャルオンラインストア内での定価

画像ALT

Domanist

塔筋真弓

ハワイを愛する3児の母。腸トリートメント専門サロン「B.Q.Bくびれ研究所」経営、ヨガスタジオ「Lei Yoga」主宰、インスタマガジン「ALOHA JOURNAL」の編集長。アクセサリーのディレクションや漢方茶ブレンダー、ドリカムボードの講師も務めるマルチワーカー。
IG:https://www.instagram.com/mayu_pualena/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!