ミニストップ限定!サンリオキャラクターズグラス付きデザート全方向紹介【実食レポ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.21

ミニストップ限定!サンリオキャラクターズグラス付きデザート全方向紹介【実食レポ】

全国のミニストップで8月12日(水)から数量限定で発売されているサンリオキャラクターズのグラス付きデザートが話題です。女のコキャラはキティやマロンクリーム、男のコキャラにはポチャッコやペックルなど、ワーママ世代にはたまらないレトロなキャラクターたちがグラスに描かれています。【誰かに話したくなるサンリオの魅力】を連載しているライターの朝岡真梨が2種類の食べ比べをしてみました!

Text:
朝岡真梨
Tags:

思い出を彩る!あのサンリオのレトロキャラが勢ぞろい

【誰かに話したくなるサンリオの魅力】を連載しているライターの朝岡真梨です。8月12日(水)から全国のミニストップで発売されている激カワなコンビニスイーツに注目があつまっています。

■数量限定・ミニスト限定!サンリオキャラクターズのグラス付きデザート各440円(税込み)

スイーツコーナーの棚で見つけた瞬間、思わず足が止まってしまうほどのインパクトを放つサンリオのレトロキャラクターたちが大集合しているデザートです。

グラスは2種類。ピンクには女のコ、ブルーには男のコキャラが描かれているんですが、そのセレクトがやばい。全方向・全キャラクターをチェックしてみましょう。

あなたの推しキャラはどのコ?親子でわくわくできるグラスの全キャラ紹介

どのコを正面に向けて使えばいいのか迷っちゃう!サンリオキャラクターズのグラス付きデザートのグラスを正面から右方向へ回していくと…

■ピンクのグラスにはマロンクリームやチアリーチャムも…!

「LET’S GO GIRLS!」と書かれたハローキティから右にまわしていくと、まず出てくるのが1985年デビューのマロンクリーム!リセエンヌな雰囲気そのままにバラのリボンもかわいらしいですね。

そしてさらに右に回すと、1979年デビューのチアリーチャム!ケーキやクッキーを作って、パーティーをひらくのが大好きなチャム、近年は積極的にグッズが出されているワケではないので、ファンにとっては見逃せませんよね。そのお隣は、現在放送中の人気音楽バラエティ番組『ファンファンキティ!』にもレギュラー出演中のクロミです。

さらに今年45周年のアニバーサリーイヤーを迎えているマイメロディとお友だちのヒツジの女のコ・マイスウィートピアノ!ピンクが似合うかわいい6人のキャラクターが描かれています。

■ブルーのグラスは、シナモンやポムポムプリンにはぴだんぶいのメンバー!

続いて男のコキャラのブルーのグラスは「WAY TO GO,BOYS!!」の下からポチャッコとペックルが!ふたりのかわいさ満点のポージングにもご注目。

その右側には懐かしのタキシードサムに、サンリオ屈指のイケメン・シナモン。

そして更に右にまわすと、チャームポイントのお尻の*がかわいいポムポムプリンに、ハンギョドン!はぴだんぶいのメンバーからは実に4人ものキャラが描かれていました。

やさしい甘さ!苺ミルク&ホイップとソーダ&ホイップを食べ比べ

グラスの中身には、それぞれホイップクリームが乗っかったソフトな食感のスイーツがはいっています。

懐かしい甘酸っぱさを感じる苺ミルク&ホイップは、クセがなくって食べやすかったです。

涼し気な色のソーダ&ホイップは、パチパチ感はかなりマイルド。さわやかな味わいなので、暑い季節にぴったりなデザートでした。

グラスの高さは約10㎝!夏休みのおやつにテイクアウトして

このグラス、かわいいだけじゃなくって、高さもしっかりあるところがポイント!普段使いしやすいのもいいなと思いました。食べ終わった後は、いろいろなドリンクをいれて、家で愛用していきましょう! ミニストップにいったら、夏休みのおやつにぜひチェックしてみてくださいね。

※数量限定のため、なくなり次第終了です。

※一部お取り扱いのない店舗もございます。

あわせて読みたい
▶︎サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事