急な来客もこれで対応!【ニトリ】の収納バスケット&蓋が便利すぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.20

急な来客もこれで対応!【ニトリ】の収納バスケット&蓋が便利すぎる

我が家の収納術!ニトリのバスケットが蓋付きでとっても万能アイテムなのでご紹介します。

Tags:

とにかく隠してくれる!ニトリの「バスケット アバック」はオシャレ見えも叶う名品

ママの毎日は本当にバタバタですよね。片付けても片付けても終わらない!このループが永遠に続く…。と思っていると、急に娘が友達を連れてくる!なんてこともあり、てんやわんや。

そんな時、ニトリのバスケットのおかげで楽チンに収納できて、しかもオシャレ見えなアイテムだったのでご紹介します。それがこちら!

ニトリ▲バスケット アバック レギュラー/サイズ:幅38×奥行26×高さ24cm/価格:本体¥1,843・フタ¥555(税抜)

バスケットって結構あるのですが、別売ではあるものの蓋があるバスケットはなかなか無くて、見つけた時は即買いでした。

ニトリ

我が家はこちらを使って収納しています。2つありますが、1つはエコバックを入れたり、使い捨てマスクのストックを収納したりと、日々使うものを入れています。もう1つは、リビングで娘が持ってくる遊び道具や、お絵かきセットなど。このバスケットごと持ち運びます。

ニトリ

とにかくまだリビングで遊ぶ事も多い1年生なので、リビングがおもちゃだらけ!なんて事も。ですが、このバスケットは収納力抜群なので、急なお客様でもあたふたとこのバスケットにしまい込めます(笑)。

ニトリ

なるべくごちゃごちゃさせたくないので、かなり収納力のあるこのバスケットで整理すれば、部屋もすっきりします。楽チンに収納できて、おしゃれ見えも叶う忙しいママの強い味方!ぜひ、収納アイテムの一つとして取り入れてみてくださいね。

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎見せる収納でインテリア上手!出したままでおしゃれな部屋に見せるコツ
▶︎100均だけで収納!キッチン・リビング・バスルーム・寝室・子ども部屋のおしゃれインテリア術

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事