Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ホテルステイ

2020.08.24

都心だけど密じゃない!ホテルのプールで過ごす夏休みのススメ

 

コロナ禍ということもあり、今年の夏休みはどうしよう…と考えていたところ、毎年行っているニューオータニのプールが入場制限もあって3部入れ替え制ということで、今年も行くことに。密も回避できて、コロナ対策もバッチリだったのでご紹介します!

Tags:

入場制限ありで密回避!ニューオータニのホテルプールプランがおすすめ

今年は梅雨明けが遅れたことで、夏らしいことがあまりできていない方も多いのではないでしょうか?東京に住んでいるため、夫の実家への帰省を断念した我が家は、大急ぎで夏のプランを立てました。その中で、都心だけど子供も大人も満足でき、涼しくて、コロナ対策もバッチリ取られていたニューオータニのホテルプールプランをご紹介します。

毎年ニューオータニのガーデンプールに行っていて、混んでいる印象を持ったことは一度もありませんが、今年は一段と人が少ない!その理由は、事前予約制で入場人数(従来の半数へ制限)・3部入れ替え制(清掃・消毒頻度の増加)を行っていたからでした。おかげでデッキチェアも使い放題!(笑)

ニューオータニ

未就学児二人を持つ私にとって一番嬉しかったポイントは、ロッカールームが使用不可になっており、家族だけで客室で落ち着いて着替えて行けるところ。プールから上がった後も、客室のお風呂にドボンと子供達を入れられます。笑

ニューオータニ

水着に浮き輪と、浮かれた格好で重厚感あるホテルの通路を歩くのもなんだか貴重な経験!

今回は、3部入れ替え制のうち1部の10時~13時のプール利用券付きデイユースプランで利用しました。客室は9時~14時までの利用が可能でした。2部は14時~17時、3部は18時~21時のプール利用が可能です。子供達がもう少し大きければ、ナイトプールもおすすめです。(※お値段は大人1人およそ¥20,000弱。4歳〜12歳は添寝利用ができるので、プール料金¥2,000のみになります。)

ガーデンプール自体はそんなに広くなく、親の目もよく届き、オムツの子も入れる子供用プールと深めの大人用プールの2つがあります。監視員の方もいるので、子連れでも安心です。

ジャンプ台もあって、5歳の兄は毎年ここでジャンプしていますが、年々勢いが増して成長を感じられる場所となっています。

(わかりにくいですが、水色の板がジャンプ台です。)

現時点で、こちらのガーデンプールは9月6日(日)17時までの期間限定ということなので、行かれる方は急いで予約してみてください!とってもおすすめです。

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎3密を避けてレジャーなら、近場のホテルプールでリゾート気分
▶︎猛暑日どこで遊ぶ?大人も楽しめる屋内遊び場と美術館「PLAY!」をご存知?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!