Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2020.09.01

「最後のひと絞りが出ない!」を解消する【無印良品】の〝チューブ絞り器〟

 

【無印良品】で見つけたクリップのような見た目の「チューブ絞り器」。チューブ入りのアイテムを最後まで使い切れる名品だったので、ライター岡本がご紹介します!

Text:
岡本 蘭
Tags:

コスパ抜群!無印良品のチューブ絞り器でお悩み解消

身近によくあるチューブ状のアイテム。歯磨き粉や調味料、洗顔フォームなど家のどこかに必ずあるアイテム。ただ、最後の方になってくると絞るのに力が必要だったり、あと少しが出ない…なんてことありませんか?

今回は、そんなお悩みを解消してくれる無印良品の「チューブ絞り器」をご紹介します!それがこちら。

無印良品 ポリプロピレン チューブ絞り器 3本入¥99(税込)

無印良品

さすがは無印良品!3本入りで99円というお手頃価格。

無印良品

ちなみに、サイズは手のひらサイズでとってもコンパクト。

早速使ってみました!

無印良品

こちらの「チューブ絞り器」には穴が2つありますが、まずは手前の穴にチューブを上から入れます。

無印良品

あとは下にチューブ絞り器をスライドさせるだけ!これだけでチューブの中身が下に押されるので、力要らずでストレスフリー。見た目が気になるという方は、チューブの中身だけを押し出したい時に使用するのもいいかもしれません。もちろん、付けっぱなしでもOK。

無印良品

穴が2つあると説明しましたが、2つ目の穴は長いチューブをパタンと収納できるスペースになっています。こんな感じでとってもコンパクトになります。

欲を言えば…

無印良品

細長いチューブアイテムにはぴったりですが、こういった洗顔料やトリートメント等にはサイズが少し足らず…。欲を言えばもう少し大きいサイズも販売されると嬉しいですね!

無印良品

こんな感じで、調味料やコスメ、スキンケアアイテム等種類を問わず使用できるところが魅力的。スライドさせるだけ!の超便利アイテムなので、ストックしておくといいかもしれません。

コスパも抜群で1個付けると色んなところに使用したくなる優秀アイテム。中身を最後まで使い切ることができるので、エコにも繋がりますね。気になった方はぜひチェックを。

あわせて読みたい
▶︎口コミで大人気!【無印良品】の鳩時計でおうち時間を和やかに
▶︎【無印良品のパスポートケース】旅行以外の整理整頓にも大活躍!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!