Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.09.22

食べ過ぎ防止対策に!【無印良品】の小さめカレーがリモートワークランチにおすすめ

 

長らく続くリモワク生活。テイクアウトを買いに出るのは面倒だけど手作りランチにも飽きた…そんな日に【無印良品】の小さめカレーはいかがでしょう?運動不足、間食が多くなりがちなおうち時間にちょうどよい「小さめ」サイズが嬉しいんです。

Tags:

これで300kcal以下!軽めのランチにちょうど良い無印良品のミニカレーシリーズ

リモートワーク生活が長引いておりますが、皆さん日々のランチはどうされていますか?

続く在宅生活で運動も減ってしまった私は、うっかり食べ過ぎないよう食事の管理を始めました。可視化してみると今までいかに食べ過ぎていたかがよく分かります…。ただ、毎日カロリーを計算しながらランチを作るのも疲れてしまう、そんなときに愛用しているのが無印良品のレトルトカレー「小さめカレー」シリーズです。

無印良品 小さめカレー

おすすめポイント1:ちょうど良いサイズ

自分で作るとついつい食べ過ぎてしまうカレーですが、レトルトならその心配もなし。さらに、元々小さめにパックしてあるので軽めのランチにぴったりです。私のお気に入り「グリーンカレー」は1袋でなんと122kcal!ごはんと合わせても300kcalを下回り、おやつに余力を残せます。笑

おすすめポイント2:豊富な種類と本格的なお味

小さめカレーシリーズだけでも10種類のバリエーション。お味はインドカレーやタイカレー等様々ですが、スパイスからこだわった本格派、と謳っているだけあってどれも本当に美味しい。もしガッツリ食べたいという場合はレギュラーサイズだとカレーは30種類もあるそうです!これなら1ヶ月、毎日違う味が食べられますよね。

個人的なツボは、カレーだけでなくジャスミンライスもお手軽に用意できるところ。やっぱり本場のカレーはあのパラパラしたお米と食べたいけれど、大きな袋を買っても消費しきれず…。なのでレストランに行っていましたが、無印良品にはなんと2合分のみ小分けにされたジャスミンライスが販売されているのです!

こちらのジャスミンライスは、普段使用している炊飯鍋で炊いていますが、分量通りの水加減で美味しく炊けるので気に入っています。(ちなみに、もっとラクしたい方はレンジでチンするだけのジャスミンライスもあります!)

無印良品 小さめカレー

ついつい同じような毎日を送りがちなリモートワークライフにスパイスを!食べ過ぎを控えて健康に過ごしましょう。皆さんもぜひお試しを。

無印良品 小さめカレー

Domanist

金子ゆり

2児(共に女児)の母。通信会社勤務。サンバを踊るほどにブラジルをこよなく愛し、ポルトガル語の教員免許をもつ。仕事の責任も増え、長女は小学生になり、時間に追われる毎日だが、〝笑顔だけは忘れずに〟をモットーに奮闘中!
IG:https://www.instagram.com/yurifonebrasil/

あわせて読みたい
▶︎業務スーパーで絶対買うべき!な絶品おやつ
▶︎子供向けアレンジも教えます♡本格的スパイスカレーのレシピ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!