セブンイレブンでしか味わえない!蒙古タンメン中本の辛旨汁なし麻辛麺が絶品すぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.09.27

セブンイレブンでしか味わえない!蒙古タンメン中本の辛旨汁なし麻辛麺が絶品すぎる

【セブンイレブン】限定の蒙古タンメン中本の絶品麻辛麺をご紹介いたします。

Tags:

セブンイレブン限定の『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』は在宅勤務の昼をうるおす

春から在宅勤務を続けているDomanistの石本です。勤務の合間に食べるお昼ご飯は、自宅にあるもので簡単に済ませることがほとんど。気晴らしを兼ねて外食する時もありますが、割合的には1:9くらいです。

外食するほどではないけれど、自分で作るのは億劫だし…。でも、ガッツリパンチのあるものを食べたい!そんな時におすすめなのが、セブンイレブン限定の『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』です。辛旨ラーメンで有名な蒙古タンメン中本とのコラボ商品でありながら、店舗では麻婆麺を出していないので、セブンイレブンでしか食べられないレアなメニューです!

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺▲価格:税込321円

ちなみに、コンビニで麺類を買うとなると、カップ麺かチルド麺が多いですが、こちらは『冷凍食品』。

気になるお味は?

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

電子レンジで温めた後、器に盛り付ければ完成!部屋に広がる麻婆の香りが食欲をそそります。

そのまま食べても麻婆味噌味で美味しいですが、別添付の花椒入り辣油を入れると辛さが調節できます。私は程よい辛さが好きなので、『蒙古タンメン級』の半量をかけてよく混ぜます。

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

いざ、試食。一口食べると、麻婆味噌と辛味が口の中いっぱいに広がってとても美味しい!もちっとした平打ち麺がタレとよく絡み、箸が進みます。

具材には豆腐や肉味噌、ニラなどが入っていますが、中でもおすすめはタケノコです。コリコリした食感がタレとよく合うんです。食べ続けていくと、口の中に辛味の花椒入り辣油が広がって、口から火が出るんじゃないかというほど!

そんな時は、白米を用意します。麺をおかずにすることで、辛さがマイルドになり美味しく食べ続けられます。

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺
少食の私もこの味にハマり、あっという間に完食してしまうほど。お腹も心も満たされ、午後の仕事も頑張れそうです。辛いのがお好きな方や何かパンチのあるものが食べたい方、お昼ご飯に悩んだら、セブンイレブンの麻辛麺はいかがですか?

画像ALT

Domanist

石本さや香

2児(共に女児)の母。IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

あわせて読みたい
▶︎【セブンイレブン】で発見!台湾の大人気スイーツ「豆花」、気になる味は?
▶︎おいしすぎてどうしよう!【セブンイレブン】のモンブラン

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事