洗濯時の色分け不要でストレスなし!ドクターベックマンの洗濯グッズが優秀すぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.11.04

洗濯時の色分け不要でストレスなし!ドクターベックマンの洗濯グッズが優秀すぎる

毎日の洗濯が画期的に楽になる!ドクターベックマンの洗濯アイテムが優秀なので、ワーママエディターN子が紹介します!

Tags:

洗濯時の衣類の色分け、地味にストレスだったりしませんか?

毎日洗濯をするときに、色モノ、白モノ分けるのがめんどくさい!シミもなかなか取れないし…などと悩みを持っているワーママにオススメしたいのがドクターベックマン!ドイツ生まれ、世界中で愛されているシミ取りに特化したブランドなんです。ワーママエディターN子もドクターベックマンに出会ってから、洗濯の手間が減り劇的にラクになったので紹介します!

色分け不要!なんでも一緒に洗濯できちゃう画期的なシート!

ここ数年で買って良かったと思う商品がドクターベッグマンのカラー&ダートコレクター色移り防止シート!なんと、このシートを洗濯物と一緒に洗濯機にポイッと入れるだけで、洗濯物から出た色素や汚れをグングン吸い取ってシートの中に閉じ込めるという優れモノ!色分けする必要が無くなり、節水節電、白モノ洗いのくすみ防止効果もあるので大活躍!

N子は、色落ちがかなり心配な時は、シートを2枚入れてます。このシートの3倍の吸収力があるウルトラタイプもあります。毎日の洗濯に欠かせないアイテムです!

厄介なシミ取りも自分で落とせちゃう!クリーニング知らず!

シミ抜きでN子が愛用しているのは、多目的用のプレウォッシュ ステインリムーバー!エリやそでの皮脂汚れから醤油やカレーなどのシミにも幅広く対応。ヘッドのブラシで汚れをゴシゴシして染み込ませてから、洗濯物と一緒に洗うだけで落ちるんです!なんて楽ちん♡クリーニングに頼ることが減りました!

携帯用に持ち運べるステインペンも便利!

携帯に便利なペンタイプなので、いつも常備。外出先でお気に入りの服にシミをつけてしまった時も、あっという間に落としてくれるから優秀。トマトソース、コーヒー、カレー、ワイン、口紅など幅広いシミに対応。ペンタイプなので液漏れも心配ないし、使いやすいのでオススメです!

ドクターベックマンのシミ抜き剤はバリエも豊富。生地を傷つけないローラータイプから、カーペット専用まで幅広くあるのがいい!ドクターベックマンと出会ってから、シミ取りも楽しくできるようになりました。ぜひ試してみてはいかがですか?

*今回紹介したアイテムは、あくまで個人の感想になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。旅行やインテリア好きな小学生の男子ママ。ステイホームをきっかけに「愛の不時着」「梨泰院クラス」にハマりすっかり韓国ドラマの虜に。韓国ドラマをみるのが日々の楽しみ♡

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事