肌触りがよく快適!「サイフク」のニットマスク【秋冬用マスク】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.10.04

肌触りがよく快適!「サイフク」のニットマスク【秋冬用マスク】

新潟の地場産業で作られた「サイフク」のニットのマスクが素敵なんです♡

Tags:

少しずつ涼しくなり、秋冬用マスクをそろそろ買おうかなと検討中の人必見!

マスク着用はもはや日常のこととして受け入れつつある今日この頃。あくまで感染予防であって、ファッションとして楽しもう!という気持ちにはなかなかなれなかったのですが、そんな気持ちを少し前向きにしてくれるマスクに出会いました。

サイフク「かおをつつむ/のびるニットマスク」

秋冬用マスク サイフク のびるニットマスク▲価格:¥1,210(税込)

ニットの産地として知られる新潟県五泉市のニット工場「サイフク」さんで製作されたマスクです。私は高校卒業まで新潟県で生まれ育ち、進学、就職してからもお盆やお正月には必ず帰省していましたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、気軽に帰省することができなくなってしまいました。

そうなってからこそ気が付く、故郷の良さ…というわけで、大好きな地元新潟で作られたマスクを購入して使用することは、微力ながら地場産業の応援にもつながります。

秋冬用マスク サイフク のびるニットマスク
ホワイト、ナチュラル、ペールピンクの3色展開で、サイズはMとLの2種類。私はメイクが付いてしまっても目立ちにくいナチュラルのMサイズを選びました。ベージュのマスクは使用したことがなかったのですが、優しい雰囲気になり気に入りました。

丁寧に編まれたニット素材は肌に当たっても刺激を感じず、マスクをしているというよりも、やわらかで肌触りの良いストールを口元に引き上げたときのような優しい感触です。

秋冬用マスク サイフク のびるニットマスク
耳にかける紐はストレッチ糸で編まれていて、しっかりと伸びるので、ずり落ちてくることもありません。ネットに入れたら洗濯機で洗えるので、お手入れもストレスなし。安心して故郷に帰れる日まで素敵なマスクを身につけ、前向きに毎日を過ごしていきたいと思います。

画像ALT

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

あわせて読みたい
▶︎マスク着用でできてしまった「マスクニキビ」の私的対策術
▶︎口もとの息苦しさから開放!マウスシールドって実際どう?

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事