Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY マッサージ・エクササイズ

2023.11.21

胸痩せしないでダイエットしたい!バストのキープを目指す筋トレやマッサージを解説

 

ダイエットしたいけれど、胸も痩せてしまうのは嫌だ…そんな悩みを抱えている人も少なくないでしょう。バストはほとんどが脂肪からできているため、体が痩せるのとともに胸の脂肪も落ちてしまうもの。ですが、今回ご紹介することを実践すれば、減量後のバストに大きな違いが出るかもしれません!美しいバストをキープするために、ぜひ試してみてください。

ダイエットで胸が痩せてしまう?

胸の脂肪も燃焼する

バストのほとんどは脂肪でできていると言われています。ダイエットは脂肪を燃焼させる行為なので、体の脂肪を燃焼させようと思うと、どうしても胸の脂肪も燃焼されていくのだそう。

栄養が偏ると胸が痩せてしまう可能性も

また、ダイエットの食事制限などで十分な栄養が摂れないと、女性ホルモンの分泌が低下し、結果胸がしぼんでしまうとも言われています。無理な食事制限はせずに、正しく食事を管理するのがいいでしょう。

胸を揺らす運動も注意

バストの「揺れ」は、下垂やバストの型崩れの原因になる可能性もあると言われています。結果、サイズダウンにつながる可能性が…。バストをしっかり支える運動用のブラを着用するなどの対策が大事なようです。

ダイエットで胸痩せしない方法はある?

筋トレも同時に行う

例えば胸の筋肉をつける筋トレは、バストを支えるための筋肉を鍛えることができると言われています。食事制限だけで運動不足になるようなダイエットを行えば、筋力が低下して胸が垂れてしまう可能性も。これによって余計にバストが小さく見えてしまうかもしれないため、ダイエットをするときはバストアップ効果のある筋トレも適度に行うと良いかもしれません。

腕立て伏せする男性
\バストアップ効果が期待できる筋トレ/

1. うつ伏せの状態で肘を90度に曲げ、バストトップのラインに手を置く。
2. 体を持ち上げて、頭からかかとまでを一直線にする。
3. 体をゆっくりと床近くまで下ろす。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!