Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY マッサージ・エクササイズ

2023.11.20

顔・全身に使えるマッサージローラーのおすすめ8選|効果的な使い方も解説

 

筋膜リリースが自宅で手軽にできると人気の「マッサージローラー」。実際どんな効果があるのでしょうか?その効果と有効な使い方、顔・全身に使用できるおすすめのマッサージローラーをご紹介していきます。

マッサージローラーの効果とは?

筋膜リリースができる

筋膜とは筋肉を包んでいる薄い膜のような組織のこと。これをほぐすことでコリが解消されたり、血流が促されて代謝が上がったりするのだそう。マッサージローラーを使えば筋膜リリースが自分で手軽にできると言われていて、むくみやたるみの解消効果が期待できるのだそうです。

顔用マッサージローラーは小顔効果が期待できる

顔に使用するマッサージローラーも同じく、血行を促進しむくみを解消してくれると言われています。結果的にフェイスラインをリフトアップしてくれるなど、小顔効果が望めるのだそうです。

マッサージローラーの効果的な使い方

背中や脇をコロコロ

フォームローラーで背中をストレッチ
マッサージローラーの使い方はさまざまですが、例えば寝た状態で首から背中にかけて伸ばすストレッチなどに便利!痛気持ちいいところをキープしながらマッサージしていくと、コリがほぐれ頭がすっきり。

胸を広げてすとれっり
グターっと寄りかかるだけでもOK。背面がグーっと伸びてリラックスできます。

フォームローラーで脇のつまりをほぐす
脇の下に入れて脇の詰まりをほぐすのにも使えます。手で揉みほぐすのはなかなか大変でも、マッサージローラーを使えば簡単。

太ももをコロコロ

ストレッチローラーで太ももをマッサージ
隙間時間を使って足をコロコロほぐしていくのもおすすめ。寝る前に太ももをコロコロしておくだけで、翌朝足がスッキリするはず。

ふくらはぎをコロコロ

マッサージローラーでふくらはぎをほぐす
ふくらはぎをほぐしたいときは、マッサージローラーに足を乗せて前後にコロコロするだけ。

マッサージローラーで脚の前面をほぐす
足の前面をマッサージしたいときは、うつ伏せの姿勢でローラーに乗ってコロコロするとGOOD。

顔用はすくい上げる

顔用ローラーでフェイスラインのケア
マッサージローラーによって使用方法は異なる可能性がありますが、顔用のローラーでリフトアップを目指すときは、ローラーでしっかりとつまみ流しながら下あごや頬骨をグッとすくい上げるのが◯!

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!