Go To Eatでお得に!話題の〝フォーシーズンズホテル東京 大手町〟でご褒美ランチ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】   | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEお出かけ

2020.10.24

Go To Eatでお得に!話題の〝フォーシーズンズホテル東京 大手町〟でご褒美ランチ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】  

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。いまもっとも話題のホテル、〝フォーシーズンズ東京 大手町〟を紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

たまにはママ友とゆっくり美味しいものを食べたい!

子どもと一緒に食事となると、ファミレスかまわるお寿司か。選択肢が限られてしまうからこそ、ママだけのランチ会はちょっとリッチなレストランで食事を楽しみたいもの。そこで、行ってきました。先月オープンしたばかりの〝フォーシーズンズホテル東京 大手町〟に!

〝フォーシーズンズホテル東京 大手町〟といえば、世界最高水準のサービスを誇る国際的なラグジュアリーホテル。東京都内に施設を構えるのは、「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」に次ぐ2施設目なんだとか。海外のフォーシーズンズのみならず、日本も絶対、素敵なはず。俄然、期待が高まります!

乳幼児ママにもおすすめの好アクセス

ママだけ、夫と記念日デートに利用するのはもちろんですが、東京メトロ丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線「大手町駅」、都営三田線「大手町駅」に直結しているので、ベビーカーを利用する乳幼児ママもおすすめですよ。

天空のリゾート空間を体現した、ラグジュアリー空間に悶絶

こちらの最上階である39階にはコンセプトの異なる3つのレストランが入っており、いずれもインテリアは世界有数の高級ホテルでダイニングやラウンジなどを手掛けてきた「デザイン スタジオ SPIN」によるもの。ソファーやBARの配置がさすが。うまいです。どこを切り取っても絵になるし、ゲストも外国人の方が多く、まるで海外に来ているよう!コロナ禍において、旅した気分を味わえる場所はとってもありがたいですよね。

そのなかでもイチオシは、イタリア料理が味わえる「ピニェート(Pigneto)」

メニューの品数は多くないものの、ライブ感満点のショーキッチンから繰り出されるお料理がそれはそれはすばらしくて。Go To Eat対象なのでぜひ行って欲しいお店のひとつです!

▲なかでもモッツァレラ・ブッラータ・トリュフ・パルメジャーノが入ったピザは絶対、オーダーすべし!濃厚なトリュフの香りに2種類のチーズとコク、モチモチの生地が最高で、4人であっという間にペロリ。ちょっと値は貼りますがシェアすればOKかな。みんなが「あれ、1人1枚はいけたね~」と口々に言うほど(笑)。

▲事前に電話でお誕生日であることを伝えていたので、デザートにはネームプレートがつけてきました♡さすがの対応です! 

GO TO Eatを利用すべし!

私たちはアラカルトで注文したのでお高くついてしまいましたが、などのサイトから予約すると、アンティパストにピザかパスタ、デザート全3品に平日は選べる1ドリンクがついて、6,325円(税・サービス料込み)が6,000円に! そこからポイント利用で600円引きされ、さらにはGo To Eatで500ポイントが貯まると、実質4,900円!? ホテルでデザートとお茶するだけで2,000円以上するので、あれこれ食べて飲んでデザートも食べたと思えばお得かと。

お天気がよければ、心地よい風が吹く屋外テラスから東京の絶景を眺めることもできますよ。暑くもなく、寒くもない。今の時期は気持ちいいでしょうね~。いままで知らなかった東京の魅力を再発見できる〝フォーシーズンズ東京 大手町〟。週末のランチや1年に1度の贅沢ランチとして行ってみてはいかがでしょうか?きっと虜になるはずですよ。

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!お弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事