必要な栄養素を手軽に摂取するために〝ソイプロテイン〟始めました! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEワーママ

2020.11.23

必要な栄養素を手軽に摂取するために〝ソイプロテイン〟始めました!

仕事に子育てにと、日々忙しいワーママ。ただ、30代も後半になり、忙しさゆえ体調を崩してしまうことも…。どうにかしなければ!と思い、手軽に栄養素が補える〝ソイプロテイン〟を取り入れてみました。

Tags:

日々忙しいからこそ、手軽に栄養がとれるものが欲しい!

毎日、仕事に子育てにフル回転なワーママは、ついつい自分のことを後回しにしてしまいがちですよね。気づくと、食事バランスや生活リズムが崩れていて、体調を崩しやすくなってしまうこともあるかと思います。実際に私がそうでした。

30代後半になり、今までの自分の体とは外見も中身も変わりはじめた今日この頃。取り入れていくもの・生活リズム・自分ルールを変えていかなければ…と思っていて始めたのがソイプロテイン。

〝プロテイン〟この言葉を目にすると、トレーニングしている人が筋肉アップのために飲むもの、プロテイン独特の味が少し苦手…というイメージしかなく、今まですすめられても、あまり積極的に飲んだことはありませんでした。でもソイプロテインの魅力を知ったら興味津々に。

ソイプロテインの魅力って?

✔︎大豆由来の植物性プロテインなので、低カロリーで効率よくたんぱく質を補うことができる。
たんぱく質がどのように大事なのかというと、筋肉・内臓・血液・肌・髪の毛などの体を作るのに欠かせないエネルギー源。たんぱく質が不足していると肌荒れや髪の毛の傷みなどが出やすくなると言われています。
✔︎女性ホルモンに似た働きのエストロゲンが含まれているので、ホルモンバランスを整えてくれる。
✔︎食物繊維が豊富で、腹持ちがよく、ダイエット中の置き換え食としても取り入れやすい!

とにかく、飲んでみたらいいことしかなさそう!早速、飲んでみることに。

▲Soy Beaute’ ソイプロテイン フレーバー:カフェモカ味・抹茶味/価格:各¥3,500(税込)

私が飲んでいるのは「Soy Beaute’ ソイプロテイン」。摂取のタイミングは栄養補助や置き換え食、運動後のボディメイク時、食事前の摂取で血糖値の上昇を抑えたいときなど、目的やライフスタイルに合わせていつでもいいそうです。

美味しくていいことづくしなので飲み続けつつ、キレイになりたいと思う毎日です。

軽い運動+ソイプロテインで、女性らしく健康的に引き締まった体を作っていきたいと思います!ご参考までにぜひ。

画像ALT

Domanist

小川明日美

二児の母。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
Instagram:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

あわせて読みたい
▶︎アラフォーこそ脱・食べないダイエット。完全栄養で話題の【BASE FOOD】を試してみたら
▶︎一回でも効果テキメン!?美ボディへの近道は「3日坊主でもOK」な腹筋トレーニング

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事