Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2020.12.05

抜け毛、薄毛、痩せ毛、加齢臭…大人女性の髪悩み対策にスカルプ美容液のススメ

 

創業135年を誇る桃谷順天館のスキンケアブランド、【RF28 (アールエフニジュウハチ)】。大人の女性注目の本ブランドより、新頭皮用美容液が登場しました。

大人の女性ならではの髪悩みに。新美容液に注目

桃谷順天館のスキンケアブランド【RF28 (アールエフニジュウハチ)】より、大人の女性の髪悩みにアプローチする頭皮用美容液が登場しました。【RF28】は、創業以来135年に渡りスキンケアを追求してきた桃谷順天館ならではのノウハウが詰め込まれたブランド。

気になる新アイテムを早速ご紹介します!

根元からふっくらした髪へ「RF28 スカルプエッセンス」

RF28 スカルプエッセンス スカルプ美容液 髪 美容液

▲RF28 スカルプエッセンス 100mL ¥5,280 (税込)

頭皮を健やかに保ち、「抜け毛」「薄毛」「痩せ毛」といった髪の悩みの原因に多角的にアプローチするスカルプ美容液。これ1本で朝晩使える2 in 1です。

女性ならではの髪の悩みにアプローチ

男性の薄毛が髪の〝成長期〟が短くなることで進行するのに対して、女性の薄毛は髪のリズムが乱れて〝休止期〟が長くなり、生える毛よりも抜ける毛が増えることが原因とされているそう。「RF28 スカルプエッセンス」はそんな女性特有の頭皮環境の変化に着目し、毛を作る役割を持つ細胞を活性化させる成分「Redencyl(R) (リデンシル)」を配合。

さらに、イソフラボンを豊富に含む「アカツメクサエキス」が、産後や更年期以降などに見られるホルモンバランスの変化による薄毛の進行をストップ。髪の悩みに根本からアプローチします。

しなやかな髪のために頭皮環境を整える

頭皮は血の巡りが特に滞りやすいと言われており、巡りが停滞すると抜け毛や痩せ髪の原因に。「RF28 スカルプエッセンス」には、血行促進効果のある4種の植物由来成分が配合されています。

また、頭皮の乾燥も髪が痩せてしまう原因の1つ。天然由来の保湿成分を配合することで頭皮をふっくらやわらかく保ち、ハリ・コシのある髪へと導きます。

ヘアスタイルも自由自在な髪へ

「RF28 スカルプエッセンス」は、吹きかけた瞬間からふんわり髪をキープ。髪1本1本にハリを与えることで、スタイリングがしやすくなるのもうれしいポイントです。

また、スーパーフードとしても注目される植物「アマランサス」から得られた成分が、髪のダメージを補修し強度を高めてくれます。

頭皮のニオイ対策にも

女性ホルモンの低下の影響から、40代以降になると皮脂の酸化臭が気になるという人が増加する傾向に。「RF28 スカルプエッセンス」は爽やかな「シトラスウッディ」の香りで、気になる頭皮のにおい対策にも◎。

タオルドライ後の濡れた髪にも、スタイリング前の乾いた髪にも使えて、様々なシーンで活躍してくれる「RF28 スカルプエッセンス」。現在公式通販サイトにて販売中です。年齢を重ねたことによる頭皮や髪の変化に悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

RF28

あわせて読みたい
▶︎カラーリングのダメージケアと色落ち対策にご指名したいのは【プレディア】の新ヘアケア
▶︎頭皮ケアは大丈夫?これ一本でエイジングケア。ワーママに嬉しいオールインワンヘアケアアイテム【4U(ヨユー) ヘアクレンズパック 】に感動♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!