まさに〝美〟の戦士! 菜々緒さんに聞いた、美しさキープの秘訣は?劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」でネヘレニア役を好演中、女優・菜々緒さんへのスペシャルインタビューVol.03 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.02.04

まさに〝美〟の戦士! 菜々緒さんに聞いた、美しさキープの秘訣は?劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」でネヘレニア役を好演中、女優・菜々緒さんへのスペシャルインタビューVol.03

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」で声の出演を果たした菜々緒さんに、今回は美しさをキープするために気を使っていることや最近のハマっている美容法について伺います!

Tags:

実は健康オタク!? 菜々緒さんこだわりのオーガニックを意識した食事法など聞いてみました!

2021年1月、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」≪前編≫が公開。2月11日には≪後編≫の公開も控えており、年明けから怒涛のセーラームーンフィーバーが巻き起こっています! WEB Domaniでは、作中でネヘレニア役を熱演している、女優の菜々緒さんにインタビューを敢行。作品への想いを語っていただいた、Vol.01Vol.02の内容もぜひチェックを!

さて、菜々緒さんといえば172㎝の長身ですらりと長い美脚を持ち、2018年にはベストジーニストとして殿堂入りも果たしました。女優・モデルなど(として)広く活躍し多忙を極めていならがらもその美しさをどのようにキープしているのか? 今回は日々、菜々緒さんが実践していることや最近ハマっている美容法について伺いました!

美少女戦士セーラームーンEternal,菜々緒

菜々緒さんが美しさをキープするために日々こだわって実践していることについて教えてください。

菜々緒さん(以下、敬称略):最近は食事を見直し、オーガニックの食品にこだわるようになりました。スキンケアもアロエ100%のジェルやローズウォーターなど天然成分のものに変えて肌の調子がすごく良くて。食事と肌につけるものは自然由来のものを意識するようになりました。あと、冷え性対策として最近は漢方を煎じて煮出して飲んでいます。忙しくても必ずお風呂に入り湯船に浸かることはもちろん、火を使わないお灸の存在を知ってから、自分で冷えに効くツボにのせてケアすることもあります。お灸がホットカイロのように一定時間温まる仕組みで誰でも使いやすく携帯できるところが便利なんですよね。

すごくたくさんの美容法を実践されているんですね?

菜々緒:私、もともと健康オタクなんですが最近さらに加速していまして…。外出自粛中も自宅で〝SIXPAD(シックスパッド)〟とオンラインのピラティスで体のメンテナンスをしていました。ピラティスはマンツーマンで先生の指導を受けていますが、仕事柄自宅でできるのがうれしくて今でも続けています。その繋がりで、ピラティスの先生がやっているカッピングも始めました。カッピングというのは体に針を刺して吸引カップで悪血を吸う治療法なんですが、体の免疫力を高めたり冷え性にも効果的で、血管が強化され若返りの効果も期待できるそうです。施術後、体中の血の巡りが良くなったことで顔色がパッと明るくなり、柔らかくあどけない表情に変化します。これには驚きました! また悪血を吸い出すことでデトックス効果もあり、全身の疲れがほぐれて本当にスッキリするのでおすすめです。

美少女戦士セーラームーンEternal,菜々緒

30代に入ったことで、20代のころと変えたことは何かありますか?

菜々緒:食事ですかね。家にいるときは一切お肉を食べなくなりました。実は内臓がそこまで強くなく、お肉を消化するのにエネルギーを使ってしまうと決まって翌日体調が悪くなって…。それがお肉をやめるようになってからは体がとても軽くなった感じがします。口にするものは全て体に直結しているんだと改めて気付かされました。

美少女戦士セーラームーンEternal,菜々緒

あとは自分の体に対する意識も変わりました。きっかけは鍼灸師さんから掛けられた「体は借り物だから大切に扱いましょう」という言葉です。私自身、自分の体は自分のものでしょ? という認識でいましたが、鍼灸師さんがいうには「体というのは神様から借りているものであり、亡くなったら返却しなくてはならないものであるから、もし体が疲れたり傷ついたときはマッサージをするなど体を労ってあげることが大切」なのだそうです。この話に感銘を受け、より一層体に気を使うようになりました。スキンケアについても「成分表示を見たときに自分がわからないカタカナで書かれた成分が含まれているものは選択しないようにし、極力自分が見てわかる成分を含むアイテムを選ぶようにしなさい」というアドバイスをいただいてからは、自然派アイテムを取り入れています。30代になり少しずつ意識を改革しようと思っています!

最後に、親子で映画を見る方にメッセージをお願いします!

菜々緒:親と子どもでは映画の観方や感想は異なると思いますので、ぜひ鑑賞後はお互いに感想を話し合ってもらえるとうれしいです。セーラー戦士たちが物語の中で成長する姿は「私も明日からまた頑張ろう!」と幅広い世代の方に勇気や活力を与えてくれるはず。ぜひ劇場でご家族と一緒に楽しんで観てくださいね!

美少女戦士セーラームーンEternal,菜々緒


撮影現場では、スタジオ入りした菜々緒さんのあまりの美しさに圧倒されてしまった編集部でしたが、その秘訣は天然由来の食事やスキンケアアイテムにあったんですね! 皆さんもぜひ参考にしてみてください!

あわせて読みたい
▶︎ファン待望! 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」でネヘレニア役を演じる菜々緒さんへのスペシャルインタビューVol.01
▶︎セーラー戦士の中でいちばん自分に近いのはセーラームーン? 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」でネヘレニア役を演じる菜々緒さんへのスペシャルインタビューVol.02

現在公開中! 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」≪前編≫。≪後編≫は2月11日(木)公開予定!

美少女戦士セーラームーンEternal,菜々緒

<あらすじ>

今世紀最大の<皆既日食>で、新月が太陽を覆い隠し、次第に薄暗くなっていく中、うさぎとちびうさは自らに助けを求める<ペガサス/エリオス>と出会う。ゴールデン・クリスタルの封印を解く、選ばれたる“乙女”を捜しているというエリオスは、ある日ちびうさの夢に現れ、「力を貸してほしい」と告げるのだった。時を同じくして、街には<デッド・ムーンサーカス>と名乗る謎のサーカス団が現れる。彼らの狙いは、悪夢の化身レムレスをばらまき、「幻の銀水晶」を手に入れて、月と地球を支配し、やがて宇宙までも支配しようと目論んでいた–––––––。25年ぶりの劇場版最新作のテーマは「夢」。戦士として、ひとりの人間として、様々なことに悩み、迷い、成長するセーラー戦士たちの姿と、ちびうさとエリオスの淡い初恋が描かれる原作4期<デッド・ムーン>編を前後編2部作で映画化!

声の出演:三石琴乃 金元寿子 佐藤利奈 小清水亜美 伊藤 静 福圓美里 野島健児
皆川純子 大原さやか 前田 愛 藤井ゆきよ 広橋 涼 村田太志 中川翔子 松岡禎丞
渡辺直美 菜々緒
主題歌:ももいろクローバーZ with セーラームーン&セーラーマーキュリー&セーラーマーズ&セーラージュピター&セーラーヴィーナス「月色 Chainon」EVIL LINE RECORDS
作詞:白薔薇sumire 作曲:小坂明子 編曲:月蝕會議
原作・総監修:武内直子
監督:今 千秋
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:只野和子
アニメーション制作:東映アニメーション、スタジオディーン
配給:東映

■公式サイトはこちら
■公式Twitterはこちら
(c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

女優・タレント・モデル

菜々緒

ななお/1988年10月28日生まれ。2009年より本格的に芸能活動を始め、現在はドラマ、映画、雑誌CMなどで活躍中。『女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング』で5年連続1位を獲得し殿堂入りを果たすなど女性からの支持が高い。2021年1月からスタートするTBS系列『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』ではファッション雑誌編集部を舞台に、最年少編集長・宝来麗子役を演じる。

撮影/古水 良 スタイリスト/柴田一宏(DRAGON FRUIT) ヘア&メーク/吉田真妃(クララシステム) 構成/望月琴海・福本絵里香(本誌)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事