『いちごの日』に絶対食べておきたいセブンイレブンの『もちっとどら 苺&ホイップ』 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.01.15

『いちごの日』に絶対食べておきたいセブンイレブンの『もちっとどら 苺&ホイップ』

いちごの日にちなんで、新発売のいちご風味のコンビニスイーツを食べてみませんか。

Tags:

いちごの日に食べたいセブンのいちごスイーツとは?

本日1月15日は『いい、いちごの日』。この時期は、コンビニもいちごスイーツが目白押しです。そんな中で、セブンイレブンで1月5日に発売したばかりの『もちっとどら 苺&ホイップ』を食べてみました。 

▲金額:208円(税別)

そのお味は?

こちらのスイーツは、もちもち食感のどら焼き生地に、苺ホイップクリーム、苺ソース、そして、こしあんを合わせたどら焼きです。

まず、どら焼きの生地がおいしい!よくあるどら焼きは生地が厚めで、ホットケーキのようなものが多いですが、こちらは薄めのしっとりもちもち生地で、口の中で何度ももちもち食感を楽しめます。この生地だけ別売してほしいくらいのお気に入りです。

続いて、中の具は苺ホイップクリーム、苺ソース、こしあんが入っています。半分に切ると中からとろりと苺ソースがお目見え。この三重奏、甘すぎるのでは…と思いきや、酸味の効いた苺ソースが良いアクセントとなり、甘酸っぱくてちょうどいいバランスでした。苺ソースとどら焼きの生地がとても合います。苺クリームも見た目のピンクが可愛いけど、そこまで甘ったるくなくて、口当たりも軽めで。十分美味しいですが、欲を言えば、こしあんの主張が少なめなので、もう少しあんこの量を入れて欲しかったなぁと思います。

カロリーは229gと、一般的などら焼きよりも低く、夜のおやつにもピッタリです。いちごの日のご褒美スイーツに、セブンの『もちっとどら 苺&ホイップ』を食べてみませんか。

Domanist

石本さや香

 IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

あわせて読みたい
▶︎【絶品アレンジ】セブンイレブンの中本 蒙古タンメンスープにアレを足すと…
▶︎「一番おいしいと思うファミリーマートコレクションのおやつ」1位はあの形のチョコレート!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事