全種類欲しい!セリアの水引モチーフはし置き | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.28

全種類欲しい!セリアの水引モチーフはし置き

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は久しぶりにパトロールした〝セリア〟で見つけた、おすすめアイテムを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

〝セリア〟をパトロールでビビビッとくるものに出会ってしまいました。

それがこのはし置きです。普段使いはもちろん、卒入園や七五三などのおめでたい行事にも使えそうな水引モチーフ。このテのものって、他でもたくさん売っていますがお値段もそれなり。何個かセットで買うには躊躇してしまうんですよね。でも、〝セリア〟なら大丈夫!1個110円ですから。

セリア,箸置き,100均,川口ゆかり

お箸をそのまま置くタイプと通すタイプとあり、カラーはゴールドとシルバーの2色。ピカピカっとした安っぽい光沢ではなく、マットが質感が高級感たっぷり。どちらも亜鉛合金という金属製で洗って何度も繰り返し使えます。とても110円には見えない重厚感があり、とりあえず家族分購入しましたが、来客分にもう少し買っておけばよかったと後悔……。

いつものおうちご飯を華やかに彩る存在にセリア,箸置き,100均,川口ゆかり

心なしか、いつもの朝食がちょっぷり豪華に。さすが〝セリア〟!お財布にも優しい、大満足のお買物となりました。

あわせて読みたい
▶︎ニットの毛玉悩みはダイソーのブラシで解消!【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎三脚じゃありません!ダイソーのコレ、買ってみたら超便利すぎた【優秀100均】
▶︎キャンドゥのおすすめ商品10選!愛用者多数の便利アイテム

写真・文/川口ゆかり

川口ゆかり

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事