細い隙間も楽々!〝ダイソー〟のブラインドクリーナーがすごい | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.30

細い隙間も楽々!〝ダイソー〟のブラインドクリーナーがすごい

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は、〝ダイソー〟のブラインドクリーナーを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

外出自粛中は自宅の掃除を念入りに

昨年末、思いのほかぐーたら過ごしてしまい、大掃除を持ち越してしまいました……。徐々に片付けてはいるものの、玄関掃除だけは苦手!なぜなら、細くて狭いポーチの掃除がおっくうだから。そんな私を救ってくれたのが〝ダイソー〟のブラインドクリーナー(110円)でした。

2列同時に両面お掃除できる優れもの!

今までは、濡れたぞうきんでポーチの汚れを一段一段拭きとってました。これ、地味に根気のいる作業でして。それがこのブラインドクリーナーなら一瞬! 

え、こんなにとれるなんて!

▲極細の繊維が汚れをからめとるマイクロファイバーの布がついたクリーナーをブラインドなどの細い隙間に差し込み、ハンドルを握って横に滑らせるだけ。

AFTER

▲掃除した部分としていない部分がくっきり!

汚れが目に見えると俄然、掃除のモチベーションも上がりますよね。しかも、汚れたマイクロファイバーの布は使い捨てではなく、取り外して丸洗いOK。何度も繰り返し使えるなんて経済的! さすがMADE IN JAPAN。まだまだ続く自粛生活。自宅のブラインドなど、細くて狭い隙間のめんどうなお掃除に。〝ダイソー〟のブラインドクリーナー、おすすめですよ。

こちらの記事もたくさん読まれています

【ダイソー】で見つけた感染症対策アイテム【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

 

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事