ポケットみたいなコレ、一体何!? これで怖い思いをせずにすみました | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.30

ポケットみたいなコレ、一体何!? これで怖い思いをせずにすみました

スライサーを使うときに感じるストレスや恐怖とサヨナラできる便利なホルダーをニトリで発見!その使い勝手の良さをレポートします。

Tags:

「つかめる野菜ホルダー」でスライサーでの
指先を切っちゃうかも!の恐怖とサヨウナラ

スライサーで食材をスライスしているときに、最後までスライスしたいけど指先も一緒にスライスしそう…と緊張することはありませんか?以前、爪や指の先をスライサーにかけてしまって以来、とにかく慎重に行うようになりました。スライサーについていた食材のホルダーを使ったこともあるのですが、安定感がなくて使いにくくお蔵入り。どうしたものかと思っていたときに出合ったのがニトリの「つかめる野菜ホルダー」です。

ニトリの「つかめる野菜ホルダー」508円(税込)

ニトリ,つかめる野菜ホルダー

こちら新潟・燕三条で作られたメイドインジャパンのアイテム。食材をしっかりと挟んでくれるので、食材が小さくなってしまったときも指をガードしながらスライスすることができます。

ニトリ,つかめる野菜ホルダー

内側のこのツメが食材にぐっと刺さって安定感抜群!食材のサイズに合わせてつかみやすく、大きなものや幅の揃わないものもふたつにわかれたポケットでつかみ方を調整しやすいのも便利。

ニトリ,つかめる野菜ホルダー

こんな感じで(写真下)ぐっと挟んで簡単にスライスできます。

ニトリ,つかめる野菜ホルダー

使わないときはコンパクトに収納できる!

しまっておくときに場所を取るな〜と思っていたら、パーツを外して接合部分の上下を変えるだけでコンパクトに。

ニトリ,つかめる野菜ホルダー

ニトリ,つかめる野菜ホルダー

 

ニトリ,つかめる野菜ホルダー

こんなにキュッとコンパクトに!

使うときは、ハの字型にしてはめ込むだけ。すごく簡単なのですが、最初はもしかしたらコツをつかみにくいかもしれないのでツメで手を怪我しないように注意してください。

ニトリ,つかめる野菜ホルダー

家事のちょっとしたストレスだった、スライサーやおろしもこれを使い始めてから本当にラクになりました。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

【2021年最新100均グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめアイテム15選
超絶品と名高い【カルディコーヒーファーム】おすすめ名品を一挙ご紹介!
細い隙間も楽々!〝ダイソー〟のブラインドクリーナーがすごい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事