【ユニクロ】極寒な夜にぬくぬく幸せ!買って大正解だったフィンレイソンコラボのヒートテック毛布 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.24

【ユニクロ】極寒な夜にぬくぬく幸せ!買って大正解だったフィンレイソンコラボのヒートテック毛布

眠りにつくまでの寒さに痺れる今日この頃。話題の【ユニクロ】ヒートテック毛布のダブルサイズを購入したご報告です!

Text:
田中ゆか
Tags:

毛布に迷える我が家がついにポチった!ユニクロのヒートテック毛布の実力がすごい!フィンレイソンのゾウさん柄に❤︎

冬の一番の幸せは、布団に入ってぬくぬくする瞬間ですよね。あったかくて快適な寝具は安眠の必需品。実は我が家、寝具の更新がここ数年されていませんでした。羽毛布団はまだ使えるとして、数年前に適当に選んで買った薄っぺらい毛布はそろそろキツイなあ…と眠りにつくまでの寒さに痺れていた今日この頃、ついについに新調しました!話題の【ユニクロ】ヒートテック毛布。フィンレイソンコラボのダブルサイズ、2枚です!

ユニクロ,ヒートテックモウフ

SNSの口コミで人気の程は目にしていたこちらの商品。でも疑い深い私は、毛布でヒートテックって、一体どんななの??適当なネーミングだなあ…(ごめんなさい)と、購入の予定は全くありませんでした。一方、寒さの深まりとともに、何か毛布を新調したい意欲はどんどん増すばかり。

ある日、「着る」ヒートテックを新調しようとユニクロのサイトをポチポチしていたら、この商品が下の方に出てきて、しかもセールで安くなっていたのです。そして、このフィンレイソンのゾウさん柄にビビビっときました!家族4人が川の字になって寝るスタイルの我が家、子どもが気に入るような毛布ならば、早く布団に入ってさっさと寝る準備をしてくれるんじゃないか…と淡い期待がムクムク。

ニトリや無印良品にも暖かそうな毛布ははあったけれど、もちろん色柄はシンプル。このユニクロのヒートテック毛布にもシンプルな柄無しもあるのですが、このゾウさん柄ならば子どもも嬉しい、ちょっとくすんだおしゃれなベージュで大人も嬉しい、というわけで、これを買おう!と決定したわけです。

そして、先週届いたものをついに寝室に!

ユニクロ,ヒートテックモウフ

セット直後から大興奮の子供たち!↓そして長女は気がつくと寝ていました(笑)。弟がまだ遊ぼうと怒っています。

ユニクロ,ヒートテックモウフ

買って大正解だったこちらのアイテムの「買い」のポイントをまとめると…

1:絶妙なベージュと光沢感と大人かわいい柄

届くまで、実はちょっと心配だった、ゾウさん柄。子供っぽくないだろうか…。ですがそこはさすがフィンレイソンコラボ!そんな心配は無用でした。ほっこりするゾウさんがびっしりと並ぶ、これぞ大人のおしゃれ柄。少しくすんだような、まろやかなベージュが秀逸です。毛布って、撫でると光沢感が出ますよね。その光沢感とこのベージュがとてもマッチするんです。我が家の寝室はカーテンも絨毯も淡いベージュなので、今まで掛けていたこげ茶の毛布より部屋を広く見せてくれると思いました。

2:しっかり厚みがあって、とにかく暖かい!

私が世界で一番愛している寝具は、実家に昔からある、ギュギュギュッと密度が高い、すべっすべの毛布(レトロなバラ柄です)なのですが、まさにあれに近い暖かさ。厚みがしっかりあって、とっても暖かいです。触り心地もなかなかになめらかで、この価格でこのクオリティ、さすがはユニクロだなと感動しました。洗うとこの肌触りはどうなるのかな?これから乾かし方も、色々試してみようと思っています。

3:ダブルサイズで良かった!毛布はやっぱり「くるまれる」が最高

我が家の購入品は、ダブル2枚。家族4人なので、2人で1枚。大人は羽毛布団と一緒に。暑がりの子供たちはこれ一枚か、寒い日は子供用の小さな毛布も加えています。ダブルって相当大きいのですが、やっぱり毛布は「すっぽり、くるまれる」のが幸せ。なんなら夜中には子供たちに完全に奪われていますし、大きければ大きいほどいいなと実感しています。

ユニクロ,ヒートテックモウフ

以上が【ユニクロ ヒートテック毛布】のご報告でした。期待通り、子供たちはこの毛布に早くくるまれようと、布団に入るのが早くなりました。そして、上の写真はある日の朝の様子ですが、ご覧の通り(子供二人、隠れています)、この毛布のおかげですっかり起きられない日々にもなりました…!まだまだ寒い2月も、これで快眠を保てそうです。こちらの柄はネットでは売り切れのようですが、一部店舗にはわずかながらまだありそう…。無地タイプはネットでもまだ販売中です。しかも先程見たら、私が購入した時よりもさらに値下げされていました〜〜〜(ユニクロあるある…!)迷っている方、お急ぎを♪

Domani編集部

副編集長

田中ゆか

ファッションと美容の特集を担当。いつも時間に追われているが、追われていることがキライではない、忙しぶりがちな2児の母。ゆるっと快適な生活を目指して「生活が楽になること」「即、気分が華やぐもの」を常に模索中。好きなことは深夜に一人でグデグデすること。お供は小学生〜大学生時代に観ていたフジテレビとTBSのドラマ。主食はラーメンです。

 

こちらの記事もたくさん読まれています

【ユニクロ】の〝ヒートテックシキパッド〟が想像以上にすごかった
【ユニクロ】買って大満足♡コットンキャンバススニーカー
ニトリで買って大正解!な4つのキッチン用品

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事