手にやさしいと話題の【資生堂】手指消毒アルコールから携帯用が登場! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.07

手にやさしいと話題の【資生堂】手指消毒アルコールから携帯用が登場!

日々のアルコール消毒で、手荒れに悩んでいる…そんな方々に持ち歩いて頂きたい!【資生堂】の携帯用アルコール手指消毒液のご紹介です。

Tags:

いつでもどこでもシュッ!”手荒れに配慮した処方”の携帯用手指消毒液

手指の消毒がすっかり日常に馴染んだ昨今。お店などに出入りするとき、何度も消毒を繰り返していると「手荒れが気になってきた」という方も多いのではないでしょうか。消毒しないわけにいかないのに、店頭に置いてあるアルコールは刺激が強くて正直つらい…そんなお悩みの強い味方となってくれるのが資生堂から発売される『手荒れに配慮した処方』の手指消毒用アルコール(携帯用)です。

アルコール消毒液 手荒れ対策 資生堂 アルコール ウイルス対策

▲S 手指消毒用エタノール液(携帯用)【指定医薬部外品】  50ml  495円(税込)
(販売名:S 手指消毒用エタノール液NA)   

今回待望の携帯用が発売されることとなった、こちらの消毒液。元々は2020年4月に医療機関へ提供開始され、同年8月より一般販売(ボトルサイズ)も行われているものなのです。液体タイプですが、さらっとした速乾性なのでベタつくことはありません。そして、なんといっても有り難いのが「化粧品会社ならではの処方で、手にやさしい保湿成分を配合」と「どこにいても、ふと気になった瞬間にすぐスプレーできるサイズ」この2つを兼ねていること。外出先に置いてある消毒液の刺激が強くてと悩んでいた人にもおすすめです。

一日何度も目にする”自分の手”。出来るかぎりきれいでありたいですよね。消毒したいけど、手荒れはできるだけ避けたい…そんなニーズを満たしてくれる資生堂の携帯用消毒液は、2021年3月上旬、日本全国の化粧品専門店・ドラッグストア・ホームセンター・スーパー・デパート等にて販売になります。

また、資生堂では、全国の医療従事者の方々に敬意と感謝の意を伝えることを目的に「資生堂Hand in Hand Project」を2021年2月1日からスタート「正しい手指の消毒による感染予防」と「手洗いや消毒による手荒れを防ぐハンドケア」を実施する〝手守り習慣〟をより多くの方に伝えるとともに、「S 手指消毒用エタノール液」の利益を医療現場のサポートのために寄付するプロジェクトとなっています。

▶︎資生堂Hand in Hand Project
▶︎資生堂 『毎日マスクといい関係』消毒液の効果的な使い方
▶︎資生堂 ホームページ

こちらの記事もたくさん読まれています

アルコール70%配合で肌にやさしい【メルヴィータ】のオーガニック認証取得ハンドジェル
保湿力の高いハンドクリーム10選|ガサガサ手肌から抜け出しふっくら手肌に導くアイテムまとめ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事