Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.02.02

セブンの「生ちょこ餅」が絶品すぎた【コンビニスイーツ】

 

セブンイレブンで絶賛発売中の「生ちょこ餅」が衝撃的なおいしさで、冷蔵庫にストック中!そのおいしさをお届けします。

Tags:

おいしすぎるんですけど!と叫びたくなるセブンイレブンの新作チョコスイーツ

みなさま、もう食べましたか?セブンイレブンの「生ちょこ餅(3個入り)」(税込127円)。ショーケースに並んでいるスイーツの中で、迷いなく手にとったこちら、もちもち好きでチョコレート好きの私にとってはたまらないスイーツです。

セブン,生ちょこ餅,コンビニスイーツ

小さなチョコ餅が3つ入っています。食べやすいサイズでリモートワークで疲れたアタマと体を休めるのにぴったり。

セブン,生ちょこ餅,コンビニスイーツ

ほろ苦のカカオパウダーがまぶされていているところもビジュアル的に100点です。パウダーでピックが汚れてしまうので手が汚れる覚悟でいくか、ピックを先にきれいにしてから食べるかは判断に迷います。ちなみに、私は自宅ですぐ手が洗えるしとそのまま手が汚れる形で食べました。

セブン,生ちょこ餅,コンビニスイーツ

小ぶりな一口サイズで食べやすさもばっちり。口どけなめらかな生チョコを、もっちもちなお餅で包んだ異なる食感が楽しめる。一口食べてそのおいしさに目を閉じました。甘めのチョコとほろ苦のカカオパウダーの相性は言わずもがな!

セブン,生ちょこ餅,コンビニスイーツ

冷蔵庫から出したばかりで撮影したのでチョコがかためですが、室温で少々置いてから食べるととろ〜り感がよりアップ。ギュッと詰まった生チョコとお餅のバランスも絶妙です。個人的にはお餅がもっと多いタイプも食べてみたい!セブンイレブンのチョコスイーツはおいしいものが多く、もうあまり売っていないのか滅多に出合えないのですが、「アンデイコ シューアイスチョコ」も絶品なのでおすすめです。そして次は「とろける生チョコ」も買ってみたいと思っています。

セブンイレブンに寄った際はぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

バレンタインシーズン限定!お取り寄せもできるチョコクロワッサン、知ってる?
超絶品と名高い【カルディコーヒーファーム】おすすめ名品を一挙ご紹介!
足が冷えてツライ!という人に韓国発 防寒ソックス【ポソン(버선)】を全力でおすすめしたい

 

Webディレクター

岡野亜紀子

WebDomaniの進行管理などを担当。JKの母。K-POPの沼に浸かっているオタク。日本&韓国のドラマ好き。サーティワンのオレンジソルベと中華粥をこよなく愛す。以前のように気軽に海外(韓国)旅行ができるようになる日を心待ちにしている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!