〝肩周りガッチガチ問題〟を解消してくれる【3COINS】の便利アイテムって!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.05

〝肩周りガッチガチ問題〟を解消してくれる【3COINS】の便利アイテムって!?

【3COINS】で発見した「レンジであったかショルダーウォーマー」。レンジで加熱するだけで肩周りを温められるという注目アイテムを、実際に使ってみました。

Tags:

【3COINS】で発見!リラックスタイムに使いたい便利アイテム

デスクワークが多いと、肩周りが固まりがち。1日の仕事を終えた後はガッチガチになってしまっているなんてことも。そんな「肩周りガッチガチ問題」を解消する便利アイテムを【3COINS】で発見!

40秒温めるだけ!「レンジであったかショルダーウォーマー」

それがこちらの「レンジであったかショルダーウォーマー」(税込550円) 。電子レンジで加熱するだけで肩周りを温められるというアイテムです。

写真左のファー面はポリエステル製でやわらかな触り心地、右の表生地はポリエステルと綿製です。使用するときは、ファー面を肌に当てます。

実はカバーは取り外すことができ、洗濯OK (ビーズ袋は洗濯不可) 。もし汚れてしまっても洗えるというのは高ポイントです。

こちらはビーズの入っている袋ですが、うっすらと丸い粒が見えるでしょうか?実際に触ってみるとよくわかるのですが、大きめのビーズが入っています。レンジで加熱することで、このビーズが温まる仕組みのよう。

使用するときはカバーに入れたままファー面を上向きにして、500Wで50秒、600W・700Wで40秒ほど温め、加熱が足りない場合は5秒ずつさらに加熱します。温めすぎには要注意です。早速600Wで40秒温めて、ファー面を内側にして肩に乗せると……あったか〜い!これは気持ちいい!

使用前は「ちょっと重い?」と感じたのですが、いざ温めて使うとこの程よい重さのおかげで体にフィットしてちょうどいいです。ちなみに「カモミールの香り付き」と書いてあるのですが、私の鼻ではかなり顔を近づけないと感じませんでした。使用時間の目処は15分ということで、実際に温かさが続いたのも10〜15分ほど。少々短めな気もしますが、レンジで温めるだけという手軽さなのでこれはぜひ使い続けたいです。

550円で繰り返し使えるというコスパのよさもうれしいですよね。気になった方はぜひチェックしてみてください!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

取材・文/竹村史菜

こちらの記事もたくさん読まれています

すごい!【3COINS】スマホの画面が大きく見える「スマホスクリーンアンプ」
【3COINS】 便利すぎた…。悩みが解消された名品ネットの使い方

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事