すごい!【3COINS】スマホの画面が大きく見える「スマホスクリーンアンプ」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEデジタル

2021.02.02

すごい!【3COINS】スマホの画面が大きく見える「スマホスクリーンアンプ」

【3COINS】で発見した「スマホスクリーンアンプ」。スマホの画面を拡大して見られるという、その使い心地は?

Tags:

オンラインで買える!【3COINS】の気になるアイテムをチェック

便利なアイテムが超お手頃価格で手に入る【3COINS】。昨年秋から待望のオンライン販売も開始されたというのをご存知でしたか?自宅にいながら買い物ができるようになったのはうれしい限り!

ということで、オンライン販売されているものの中から、特に気になったアイテムを実際に試してみました。

スマホ画面が拡大して見える!「スマホスクリーンアンプ」

実際の使い心地を試してみたいと思い購入したのが、こちらの「スマホスクリーンアンプ」。もちろん税込330円です。スマホの画面を拡大して見られるという、スマホで動画や画像を見ることが多い人にはかなり気になるアイテム。

このように拡大鏡とその後ろのスタンドを起こし、スマホをセット。拡大鏡のサイズは14.5cm×25cmです。

スマホと拡大鏡の間には伸縮部分があり、距離を調節することでピントを合わせます。果たしてどんなふうに見えるのでしょうか…!?

おお!拡大されてるー!と思ったのですが、写真だとわからない!写真に撮ると伝わらない…。でも確かに拡大されているんです。実際には、拡大鏡いっぱいとまではいかないものの、この写真に写っているよりふた回りほど大きく見えました。

ちなみに縦向きにスマホを置いてみたところ、拡大鏡より上に飛び出してしまいました。拡大鏡の真正面から覗くようにすると一応スマホ画面全体が見られるのですが、そのためには自分が姿勢を低くするか、スクリーンアンプ自体を高い場所に置く必要があり…横向きに置いて使うためのものと思った方がよさそうです。スマホで漫画を読むときに使えそう!と思ったのですが、漫画は基本縦向きなので残念ながらその使い方は難しいよう。また、拡大鏡越しに見る&拡大される分どうしても元の画質よりは劣るので、映画や好きなアイドルの動画など、ある程度画質にこだわりたい映像を観るときには不向きかもしれません。

たとえば、スマホで調べたレシピ動画を見ながら料理したいときなどは、少し距離があるところからでも見やすくていいのではないかと!動画もそれほど画質にはこだわらない類のものなら、ぼんやりと眺めたいときによさそうです (いつもより大きめの画面で見られるとはいえ、長時間の使用には注意) 。

なんといったって330円ですからね。気になった方はぜひお試しを!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

取材・文/竹村史菜

あわせて読みたい
▶︎想像以上にすごかった!【3COINS】の〝ハンディフェイススチーマー〟は乾燥肌の強い味方
▶︎朝起きてびっくり!! 【3COINS】の〝おやすみナイトキャップ〟の実力は?

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事