セブンイレブンで爆売れ中!ダイエッターも筋トレ好きも夢中と噂の【豆腐バー】もう食べた? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.02.05

セブンイレブンで爆売れ中!ダイエッターも筋トレ好きも夢中と噂の【豆腐バー】もう食べた?

コンビニで発売後、おいしさとヘルシーさで幅広い層から高い人気を集め大ヒット中の「たんぱく質10gがとれる豆腐バー」。2月に注目の新味・柚子胡椒風味が登場しました!

Tags:

発売から約2ヶ月で120万本以上売れた豆腐バーに新味登場

『HIGH PROTEIN(高たんぱく質)豆腐』は第1弾として『たんぱく質10gの豆腐バー(和風だし)』を2020年11月からセブンイレブンで販売を開始したところ、「手軽にたんぱく質が摂取できる」「もっちり噛み応えのある食感と満腹感が得られる」と大ヒット!男女問わず高い人気を集め、発売から10週間で120万本を超える人気となっています。

そんな注目の豆腐バーに新味が登場!それが『たんぱく質10gの豆腐バー(柚子胡椒風味)』。2月2 日(火)から東京、埼玉、千葉、神奈川のコンビニエンスストアで順次販売がスタート。豆腐に合う薬味である、爽やかな香りとピリッとした辛みが特長の柚子胡椒で風味付けされています。


▲たんぱく質10gの豆腐バー(柚子胡椒風味) 128 円(税抜き)

豆腐の栄養・機能性って?

豆腐は自宅で冷奴や味噌汁の具として食されることが多いですが、食習慣の変化と共に徐々に食べる機会が減少しているんだそう。そこで、40年以上にわたり豆腐製造を続けてきた「アサヒコ」が「豆腐が本来持つ健康的な機能性に再着目し、もっと広く豆腐を味わって欲しい」という思いから、いつでもどこでも手軽に、 効率的に植物性たんぱく質が摂取できる、一般的な豆腐の 2.7 倍のたんぱく質を含有する『HIGH PROTEIN(高たんぱく質)豆腐』が開発されました。

豆腐は、主原料が植物である大豆からできており環境負荷低減に有効とされていて、コレステロール摂取を控えることもできる積極的に摂っていきたい優れた食品。バータイプなので手軽に食べることができ、ちょっと小腹が空いたときなどにも罪悪感なく食べることができるのも魅力ですね。

手軽に味わえ、1本で10gの植物性たんぱく質を摂取できる注目の豆腐バー、かなりの人気のようなので見つけたら即買いが基本かもしれません。

▶︎アサヒコ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事