お弁当にもお茶漬けにも!便利でおいしい「新潟加島屋」の一口サイズ鮭 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.02.13

お弁当にもお茶漬けにも!便利でおいしい「新潟加島屋」の一口サイズ鮭

地元新潟の自然な風味を味わえる「新潟加島屋」。お店を通ると必ずチェックする一口サイズの紅鮭がとてもおいしくて便利なので、ご紹介します。

Tags:

見つけたら即買い!切り落としがちょっぴりお得な「新潟加島屋」の鮭

さけ茶漬けなど新潟の自然豊かな風味を味わえる「新潟加島屋」。とてもおいしいのでよく贈り物に利用していましたが、自分用に購入することはほとんどありませんでした。

そんな私が昨年からお店を通るたびにチェックし、見つけたら即買いしている「紅鮭塩漬け一口サイズ」。一口サイズの切り落とし部分の詰め合わせなのですが、これがとてもおいしくて便利なんです。

 新潟加島屋▲紅鮭塩漬け一口サイズ 864円(税込)

まず、さすが加島屋の鮭だけあって、切り落とし部分でも最高においしい!身がやわらかくしっとりしていて、塩気もちょうど良いんです。お弁当やおにぎりの具にも使いやすく、ご飯の上にのせてお出汁をかけて鮭茶漬けにしたり、小ぶりなサイズ感がお子さん用にもぴったり。

私はまとめて購入し、1つずつ小分けにして冷凍にしています。「どうしよう、お弁当のおかずが何もない…」という日もこれを解凍すればなんとかなるので大助かり。

新潟加島屋

いつも店頭にある商品ではないのでお店の方に質問してみたところ、定番商品ではなく、一部の店舗では曜日限定、一部の店舗では不定期で入ってくる商品なのだそう。魚の種類も紅鮭のときもあれば、キングサーモンのときもあるそうなので、お店を訪れるごとにチェックすることをおすすめします。見つけたらラッキー!

全く同じ商品ではありませんが、加島屋のオンラインショップでも切り落とし部分の販売があるようなので、ぜひチェックしてみてください。

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

あわせて読みたい
▶︎「買い物に行くのが面倒」という時に役立つ、とっておきのストック食材
▶︎自宅で焼き立てパンを堪能!みんなが買ってる冷凍食品専門店「ピカール」のパン3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事