Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.02.15

「一番おいしいと思う亀田製菓のお菓子ランキング」堂々の1位はやっぱりアレ!

 

一番おいしいと思う亀田製菓のお菓子ランキング、TOP3をご紹介します!気になる1位は一体何?

Tags:

一番おいしいと思う亀田製菓のお菓子ランキング、TOP3!

リモートワークやおうち時間が増え、家でお菓子を食べる機会が今までより多くなったという方は多いのでは?甘いものからしょっぱいものまでたくさんの種類やメーカーがあるお菓子。

国内最大級のランキング情報サイトgooランキングが行った「一番おいしいと思う亀田製菓のお菓子ランキング」のトップ3をご紹介します。

3位:ソフトサラダ

3位にランク・インしたのは、サクサクとした食感とほどよい塩味が特徴の「ソフトサラダ」です。

2020年に発売50年を迎えたロングセラー商品。独特なソフトでやさしい口溶け食感は、堅焼きせんべいが主流だった発売当時には、常識を打ち破る画期的な新食感だったのだとか。味の決め手となる塩には沖縄のシママースを使用。コクとうま味のある味に仕上げているのも魅力の一つですね。

ちなみに、商品名にある「サラダ」とはサラダ油のこと。発売当時は高級品だったサラダ油を絡めて塩をまぶしたせんべいに、高級感のあるイメージをもたせるために命名したそうです。

2位:亀田の柿の種

2位に選ばれたのは、ピリッと辛い柿の種とピーナツを絶妙に配合した「亀田の柿の種」でした。

1966年の発売から半世紀以上にわたり愛され続けているロングセラー。実はピーナツ入りの柿の種を最初に商品として販売したのも亀田製菓です。柿の種とピーナツの最もおいしい比率に徹底的にこだわり、2019年には消費者にベストな比率を問う国民投票を実施。この結果を受けて、2020年には従来の柿の種とピーナツの比率が6:4から、7:3へと変更されました。

そのまま食べておいしいのはもちろんですが、料理のトッピングや調味料、お酒のおつまみとしても大活躍。さまざまなシーンで楽しめるのが魅力ですね。

1位:ハッピーターン

堂々の1位に輝いたのは、1976年発売の超ロングセラー「ハッピーターン」でした。

やみつきになるあまじょっぱさが特徴の本商品。おいしさの秘密は、何と言っても亀田製菓独自のブレンドで仕上げた魔法の粉・ハッピーパウダー。このパウダーをまんべんなく生地にまとわせるためのパウダーキャッチ製法や、コクとうま味をプラスするハッピーシャワー製法など、さまざまな工夫が施されています。

この他にも、パウダーが落ちないよう1枚ずつキャンディー包装にするなど、多くのこだわりが詰まっているんです。長く愛されているのも納得です!

一番おいしいと思う亀田製菓のお菓子ランキング

あなたのお気に入りのお菓子はランクインしていましたか?1つずつみてみると、どれもこだわりが詰まっていて、より美味しく感じられそうです。おうち時間のお供に、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

情報提供:gooランキング
一番おいしいと思う亀田製菓のお菓子ランキング(調査期間:2020年11月27日~2020年12月11日)

こちらの記事もたくさん読まれています
「一番おいしいと思うファミリーマートコレクションのおやつ」1位はあの形のチョコレート!
ベストお取り寄せ大賞2020発表!絶品グルメの中から第1位に輝いたのは…

 

トップ画像・アイキャッチ/(C)Shutterstock.com
※画像はイメージです。商品とは異なります。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!