Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.02.17

あまりの人気に個数制限あり!カルディコーヒーファームで絶品おうちごはん

 

緊急事態宣言が延長され、自宅で過ごすことが増えた今、唯一の楽しみと言ったら、自宅で食べるごはんではないでしょうか。とはいえ、毎度美味しいものをお取り寄せするわけにもいかず、料理を作ること自体が苦痛になる。そんな方も多いはず。そこで、今回は〝カルディ コーヒーファーム〟で購入できるブッラータチーズを使った絶品ごはんを紹介したいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

ひとり2個まで!個数制限付きの伝説食材

私のおすすめは「冷凍イタリア ブッラータチーズ」です。ブッラータといえば、モッツァレラ生地のなかにクリーミーなミルクと割いたモッツァレラが詰められたもの。レストランなどではよく見かけますがチーズ専門店以外、取り扱っているところがほとんどないんですよね。だから、〝カルディ コーヒーファーム〟で見つけた時はうれしくって。心の中でバンザイしちゃいました。しかも、イタリア産のグッラータチーズが656円と割安! 冷凍保存できるので、わが家では必ずストックするようにしています。

そのまま生野菜にのせて贅沢サラダに


ある日は、生野菜に添えてリッチなサラダに! 生ハムに塩気があるのでオリーブオイルと塩胡椒だけで、素材の味を楽しみます。

ご近所スーパーで購入したピザもホテルの味に!?

〝フォーシーズンズ 東京大手町〟のレストランPIGNETOで食べたピザが忘れられず、自宅で再現してみることに。材料は2つ。ご近所スーパーで購入できるピザと〝カルディ コーヒーファーム〟のブッラータチーズだけ!


仕事から慌ただしく帰宅してオーブンへ。ピザを焼いて、ブッラータチーズをのせれば完成!すぐできちゃう、このお手軽さもワーママにとってありがたいですよね。


チーズを崩しながら、いただきます。本家(フォーシーズンズホテル 東京大手町)は、トリュフがのっていてお値段もそれなり……なんですが、これなら1,000円ほど。ブッラータはくさみもなく、クリーミーなので、子どもたちからも大好評でした。

まだまだ続く、おうち時間。サラダにピザに、のせるだけでいつものおうちごはんがランクアップするブッラータチーズは、1つあると心強い存在に。いまは難しいですが、コロナが落ち着いたら、おもてなし料理としてもおすすめですよ。〝カルディ コーヒーファーム〟で見つけた時はぜひゲットしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

Oisix ニットの毛玉悩みはダイソーのブラシで解消!【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
三脚じゃありません!ダイソーのコレ、買ってみたら超便利すぎた【優秀100均】
キャンドゥのおすすめ商品10選!愛用者多数の便利アイテム

写真・文/川口ゆかり

川口ゆかり

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!