超簡単!フライパンで手軽に作れる〝無印良品〟のナン | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.02.18

超簡単!フライパンで手軽に作れる〝無印良品〟のナン

親子でハマっている〝無印良品〟の「フライパンでつくるナン」は手軽なのに本格的。3歳の娘と一緒に料理時間を楽しみながら作っています!

Tags:

おうち時間に親子で楽しめる!〝無印良品〟のナン作り

3歳の娘はおままごとが大好き。料理をしていると「お手伝いする!」とキッチンにくるので、餃子や肩抜きなどを手伝ってもらっていたのですが、最近ハマっているのが〝無印良品〟の「フライパンでつくるナン」。とても簡単に作れて、親子で楽しめます。

無印良品 フライパンでつくるナン▲フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)190円(税込)

〝無印良品〟の食品は私も大好きでよく足を運びますが、スーパーでは見かけない珍しいものが多く、つい買ってしまいます。

材料も少なく簡単に作れる!

無印良品 フライパンでつくるナン

家庭で準備するものは水とサラダ油のみ。

1:「フライパンでつくる ナン」をボウルに入れ、パッケージに記載された分量の水とサラダ油を入れて混ぜる。

無印良品 フライパンでつくるナン

2:最初はスパチュラなどで混ぜ、粉っぽさがなくなり掴める程度の固さになったら手でこねる。

無印良品 フライパンでつくるナン

3:生地を4等分にして丸め、10分間室温で休ませる。

無印良品 フライパンでつくるナン

4:3の生地を25〜28cm程度の楕円状に伸ばす。フライパンを熱し、表面がボコッと出るまで1〜2分ほど程焼く(フッ素加工でないフライパンの場合はサラダ油を薄く敷く)。

無印良品 フライパンでつくるナン

生地を休ませる時間を入れても所要時間は20分ほど(小さいお子さんと一緒に作る場合はプラス10分程度考えておくといいと思います)!ナンにはチーズを入れてもおいしいのでおすすめです。

無印良品 フライパンでつくるナン

今回は合わせてナンと一緒に「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」と「素材を生かしたカレー バターチキン」を購入していたので、2種類のカレーを楽しみました。レトルトのカレーもナンを添えるだけで食卓が華やかになり、娘の手作りということでパパも大喜び。娘も自分で作った分進んで食べてくれました。

ぜひお子さんと一緒にチャレンジしてみてはいかがですか。

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎トロトロまろやか…♡ 絶品お取り寄せ湯豆腐に家族全員が夢中です
▶︎子供と一緒にできる簡単&絶品スイートポテトの作り方【おうち時間の過ごし方】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事