【無印良品】の超名品!シリコーン調理スプーンのここがスゴイ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.08

【無印良品】の超名品!シリコーン調理スプーンのここがスゴイ!

名品ぞろいの〝無印良品〟で見つけた、私的ヒット調理器具をご紹介します!

Tags:

店頭で売り切れ続出中!?便利すぎる【無印良品】の名品調理グッズ

とある日テレビでたまたま目にした〝無印良品〟の名品グッズたち。その報道によると、ブランド一番の売れ筋アイテムは「シリコーン調理スプーン」ということでした。後日買い物に出かけた際運よく出合えたので、値段も手頃だし買ってみよう!と即カゴの中へ投入。早速使ってみたところ、あまりの使いやすさに心奪われたので、私的名品調理グッズとしてご紹介します。

▲シリコーン調理スプーン 長さ約26cm 590円(税込)

とりあえず買ってみよう!と思える価格設定

まずは590円という手頃な価格。とりあえず使ってみよう、と思える手の出しやすい価格設定はさすが〝無印良品〟ですよね。ところが実際使ってみるとお値段以上の優秀さ!

すくうだけじゃない!あらゆる調理過程に対応

スプーンやおたまと聞くと、主に使うシーンは「すくう」ですが、このスプーンのスゴイところは、すくう、炒める、盛り付けるまでが全てこの1本でできるということ。浅いスプーン型でソース類やとろみのあるメニューにも対応できます。

鍋やフライパンを傷つけないシリコン製

わが家では麻婆豆腐のようなとろみ系の料理は、炒めるときは木ベラ、盛り付けにはステンレス製のおたま、というように用途ごとに使い分けていて、フライパンが傷ついてしまうんじゃ…という懸念も。あれこれ調理器具を使うことで洗い物が増えるのもプチストレスでした。その悩みをまるっと解消してくれたのがこのスプーン。シリコン製なら鍋類が傷つくこともなく、心置きなく炒める、すくう、盛り付ける、の一連の作業がこれ1本で完結しちゃいます。

先端のみがしなるつくりで扱いやすい

このスプーンのさらなる魅力は、ソース類を余すことなくすくえること。シリコン製といってもスプーンの中心部にはしっかり芯が入っていて硬さあり、先1センチ程度のみがしなる絶妙なつくり。まるでスパチュラのようにスッキリすくえる感覚が気持ちいい!

テーブルコーデを邪魔しないビジュアル

そのほかの商品同様、ブランドならではの潔いシンプルさは健在。無駄な装飾のないオールブラックはメニューを選ぶこともなく、盛り付けたらそのままとりわけスプーンとしてテーブルに出しても違和感ゼロ。来客時にも大活躍です。

使ってみた総合的な感想は月並みの言葉ですが、心底使いやすい…!かゆいところまで手が届くとはまさにこのこと。超万能な〝無印良品〟のシリコーン調理スプーン、おすすめです。

あわせて読みたい
【無印良品】ハズさないおすすめ名品15選
お正月、食べすぎたと感じたら…糖質を抑えた無印良品のおやつ3選【おいしい無印良品】

画像ALT

エディター

村井 絢

人気セレクトショップの販売員を経て、雑誌『SAKURA』で編集者としてデビュー。現在は『Domani』を中心にファッション、ライフスタイルの記事を執筆する。オタク気質の長男8歳と兄の〝鉄オタ〟を引き継ぐ次男2歳の男の子ママ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事