【3COINS】の大人気収納アイテム!活用法を考えてみた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.13

【3COINS】の大人気収納アイテム!活用法を考えてみた

【3COINS】のオンラインショップを見るたびランキング上位にいる「フタ付きクリアワイドボックス」。その使い心地は?

Tags:

【3COINS】の人気アイテムをお試し

3COINS】の人気アイテム「フタ付きクリアワイドボックス」。オンラインショップを覗くたびランキング上位にいるので、かなり気になっていた収納グッズです。そこで、実際に購入して使い方を考えてみました!

使い方は多種多様!「フタ付きクリアワイドボックス」

3COINSのクリアボックスは形やサイズの違うものがほかにもありますが、こちらの「フタ付きクリアワイドボックス」(税込330円) は縦26×横37×奥行26cm。縦置きのカラーボックス1段に1個収納できるサイズとのことです。

何が入っているのかわかりやすいけれど、中身が見えすぎないという半透明生地が特徴です。チャック付きでしっかりフタをすることができ、水や汚れに強い生地というのも◎。

また、このようにポケットが2面についているので、どちらの向きでしまっても正面にカードを入れておけるというのもポイントです。カードは同封されているので、すぐに中身を記して使用OK。こういうかゆいところに手が届く感じ、さすが3COINSですよね。

ということで、どんなものの収納に使うのがいいか、勝手に考えてみました!

衣類やバッグ

まずはど定番の衣類から。衣替えのときなどに中身が見えにくい入れ物にしまうと、いざ使おうと思ったときにどこに何が入っているのかわからなくなりがち。後から「そういえばあの服はどこに?」なんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。このように外から中身が見えれば、そんなこともなくなりそうです。バッグなどの小物を入れても、どんなものが入っているのかわかりやすく、ホコリが被るのも防いでくれて便利。

ぬいぐるみやおもちゃ

子どものぬいぐるみやおもちゃは、ポイポイっとしまった挙句、どこにやったかわからなくなってしまった…なんてこともありがちではないでしょうか?中身が見えれば、奥に入り込んでしまったおもちゃもより探しやすくなりそうですよね。

洗剤などのストック品

洗剤やハンドソープなどの日用品は、使い切ってからストックがないことに気がついて慌てることも。とはいえかさばるので、あんまりたくさんは買い置きしたくない人も多いはず。クリアボックスに入れておけば、あとどれくらい残っているのか外からでも一目瞭然です。1kgの超大容量の詰め替えや、箱ティッシュも縦向きでぴったり収まりました。そして中身が〝見えすぎない〟ので、程よく隠してくれるのもうれしいポイントです。

非常食や賞味期限が長い食品

こちらもストック品と言えますが、実際にこの使い方をしたいと個人的に思っているのが、非常食や賞味期限が長い食品の収納。長期間保存できる食品ほど、すっかり忘れてしまいうっかり賞味期限切れに…というのをやりがちなのは我が家だけでしょうか?中身が見えるボックスに入れておけば「今何がどれくらいあるのか」というのが一目でわかるので、非常食を日頃から消費しながら準備しておく「ローリングストック」にも役立ちそうです。

そのまま出しっぱなしにはしておきたくない、でも中身が完全に見えない状態でしまいこみたくない…そんなときにもぴったりな「フタ付きクリアワイドボックス」。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

取材・文/竹村史菜

こちらの記事もたくさん読まれています

〝肩周りガッチガチ問題〟を解消してくれる【3COINS】の便利アイテムって!?
すごい!【3COINS】スマホの画面が大きく見える「スマホスクリーンアンプ」

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事