series6 by KENTA
Theme:展示会
今回は、ソウルで開催中の僕の個展について少し紹介したいと思います。少しではありますが個展に行った気分で見ていただけたら嬉しいです。
You dropped something.
人は皆一生懸命に生きようと日々頑張りすぎてしまう事が多い。その結果「幸せ」や「愛」「悲しみ」そして「笑顔」をどこかに落として行ってしまう。たまには立ち止まって、自分が落として行った「感情」を確かめるのもいいと思います。
You dropped something. It’s your smile!!
MADE in KENTA
この作品は、今回の個展で1番大きい作品です。バナナは「幸せ」イチゴは「愛」ブルーベリーは「悲しみ」を表現しました。人は皆、幸せな気持ちである事が幸せと勘違いしがちです。ですが本当は「愛」「悲しみ」「怒り」様々な感情をまとめて「幸せ」なんだということを表現しました。
空間デザイン
今回の個展では空間デザインにも挑戦してみました。先ほど言った「幸せ」「愛」「悲しみ」を表現し、その感情が交わりあうことで「幸せ」になっていく過程を表現しました。
ぼやき
今回は日本で開催出来ませんでしたが、いつかコロナが落ち着いたら日本でも開催しようと思っています。その時は皆さん足を運んでくださいね。MADE in KENTAの公式ホームページも制作中です。まだオープンはしていませんがTwitter・Instagram 【@kentatakada110】がありますのでチェックしてみてください。
Domani連載楽しかった〜
撮影・文/ケンタ(JBJ95)
※ケンタさん命名による本連載のタイトルにある気になるワード「くおくお」とは「JBJ95を見ているとなぜか感じる、ほっこりした気分」のことを言います。
編集部談:さて、ケンタさんのくおくお連載も今回が最終回。2月22日(月)まで開催中の【 MADE in KENTA – HOME WORK – 】の様子を届けてくださいました。この原稿と写真が届いたのは本当につい先日のこと。忙しい日々の中で本連載の原稿も届けてくださいました。
準備の様子をSNSで配信したり、インスタライブにて会場の様子やグッズ(すごく素敵!)を紹介したりと、ケンタさん自らがすべてを手掛けた【 MADE in KENTA – HOME WORK – 】。いつか、日本で観られる日が来ますように。グッズも買えるようになりますように。
そして、JBJ95連載はこれをもって終了となります。たくさんのあたたかいコメントや感想をありがとうございました。次回、番外編として「編集部談 拡大編」と題し、担当編集が語る本連載の裏話(!?)と記事のまとめ&スペシャルコンテンツをお届けします。ぜひ来週もお付き合いください
▶︎ケンタの心に残った風景【JBJ95の思ひ出くおくお Vol.1】
▶︎サンギュンのモーニングルーティンは?【JBJ95の100問100答】 サンギュン編Part1
アーティスト
ケンタ
本名:髙田健太 1995年1月10日生まれ 日本・群馬県出身
日本でK-POPカバーダンスチームで活動後、単身渡韓。語学学校に通いながら現事務所の練習生となり「PRODUCE101シーズン2」に唯一の日本人として参加。優しく朗らかな性格と、高いファッションセンスでも人気。2021年2月に韓国にてKENTA TAKADA 1st solo exhibition【 MADE in KENTA – HOME WORK – 】を開催
JBJ95
JBJ95(ジェイビージェークオ)は、人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』(シーズン2)から誕生し、2017年10月から2018年4月まで期間限定で活動したグループ・JBJのメンバーだった、1995年生まれのキム・サンギュンと髙田健太によるデュオ。2018年10月に韓国にてデビュー。2019年6月にはJAPAN OFFICIAL FANCLUBがオープン。2020年10月に『JASMIN』で待望のカムバックを果たす。