充電式で使い勝手抜群!電動工具ブランド〝マキタ〟のコーヒーメーカー | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.24

充電式で使い勝手抜群!電動工具ブランド〝マキタ〟のコーヒーメーカー

電動工具や掃除機で知られているメーカー〝makita(マキタ)〟にコーヒーメーカーがあるのを知っていますか?その知られざる魅力をお届けします!

Tags:

2度目のステイホームライフで迎えた〝マキタ〟のコーヒーメーカーの魅力とは

2度目の緊急事態宣言が発出され、ふたたび増えたおうち時間。それなら…!と購入したのが電動工具で有名な〝makita(マキタ)〟のコーヒーメーカーです。工具と同じくブランドカラーの緑色で、一見すると工具のような無骨なビジュアル。数あるコーヒーメーカーの中からこちらを選んだポイントは3つ。

ポイント1:コードいらず!充電式で移動もできる

マキタ

もう何年もコーヒーメーカーが欲しいと思っていましたが、キッチンは他の家電や食材のストックでスペースがいっぱい。コンセントの差し込み口も足りず…という状態なので、新しい家電を増やすことを躊躇していました。ですが〝マキタ〟のコーヒーメーカーはバッテリーで稼働するので持ち運びが可能で(ハンドルつき)、キッチンだけでなくダイニングテーブルなど好きな場所で使えます。コードが垂れないので子供が引っ張ってしまったり、引っかかる心配がないのも魅力。

ポイント2:同ブランドのバッテリーが使い回しできる

マキタ コーヒーメーカー

わが家には掃除機、サーキュレーター、ラジオ、コーヒーメーカーと〝マキタ〟の家電が4つあり、すべてバッテリーの互換性があるので使い回しができます。コーヒーメーカーは現在、もともとサーキュレーターで使用していたバッテリーで稼働中ですが、うっかり充電を忘れてた!なんて時は、掃除機やラジオから拝借することができるのでとても便利。

バッテリー稼働のラジオは災害時にも貴重な情報源になるので、防災対策も兼ねて週に1度を目安に全てのバッテリーをフル充電しています。

ポイント3:操作&機能がシンプルで使いやすい

こちらのコーヒーメーカーはスイッチがひとつしかなく、カップとコーヒー豆をセットしたらボタンを押すだけ。操作もいたってシンプルです。抽出が終わると自動でスイッチが切れてランプが消える仕組み。濃さや量は本体に入れる水の量で調整します。私はミルクを入れてカフェオレにして飲むことがほとんどで、細かいことはあまり気にならないので、これで充分。機能はシンプルながら、付属のステンレスマグにはしっかり〝マキタ〟のロゴ入りなのがグッときます。

マキタ コーヒーメーカー

アウトドアでも使用できるタフな見た目のコーヒーメーカーは、あと少し続きそうなステイホーム生活を前向きに乗り切るための大切なアイテムになっています。

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

あわせて読みたい
▶︎リモートワークを円滑にする北欧文化Fika(フィーカ)って知ってる?
▶︎フード、美容グッズ、家電etc…おうち時間を充実させるおすすめアイテム11選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事